この企業に興味がある方におすすめ!

セントラルスポーツ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

セントラルスポーツ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本中央競馬会

ミズノスポーツサービス株式会社

富士急行株式会社

ホンダモビリティランド株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

セントラルスポーツは最悪な企業です。私は会員なのすが、そこの従業員は会員に対して上から目線で質問をしようとしたらお説教を…

セントラルスポーツは最悪な企業です。私は会員なのすが、そこの従業員は会員に対して上から目線で質問をしようとしたらお説教をされたり従業員同士でおしゃべりをして挨拶もなくて嫌な気分になります。あとはそこの会社で皇居でマラソンに参加しようと思ったらあなたには関係ないと言われてびっくりしました。こんな会社は有り得るのでしょうか?お客様第一なのに納得できません。もう会員をやめようと思います。皆様はこの会社はどう思われますか?

補足

東京都内の施設です。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

商売がお客様第一でないなど多くありえます。 「殿様商売」と言う言葉があるぐらいですから。 アナタは利用者であり、アナタには選ぶ権利はあります。 イヤなら他を選べば良いです。 企業はお客に対し、挨拶の義務などはありません。 あくまでもサービスの一つです。 その企業が社員教育ができてないだけの話です。 ネットなどで企業名を挙げ、不利益をもたらす内容は、逆にアナタは営業妨害になりえる可能性があり、アナタが企業に対して言っているのはモラルの話ですが、アナタの行為は違法行為に該当する可能性があります。 「~~できた方が良い」をできず言う前に「~~してはダメ」をしています。 私個人は地方で経営に関わる仕事ですし、その企業との関わりもありませんので、その企業が潰れようが私には関係はありませんが、ネットで書かず消費者センターなどに相談した方が賢明だと思います。

共感した5
気になる相談・質問は見つかりましたか?
セントラルスポーツ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
セントラルスポーツ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本中央競馬会

ミズノスポーツサービス株式会社

富士急行株式会社

ホンダモビリティランド株式会社

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

セントラルスポーツ株式会社の会社概要

セントラルスポーツ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

セントラルスポーツ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

セントラルスポーツ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です