質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セントラルスポーツは最悪な企業です。私は会員なのすが、そこの従業員は会員に対して上から目線で質問をしようとしたらお説教をされたり従業員同士でおしゃべりをして挨拶

もなくて嫌な気分になります。あとはそこの会社で皇居でマラソンに参加しようと思ったらあなたには関係ないと言われてびっくりしました。こんな会社は有り得るのでしょうか?お客様第一なのに納得できません。もう会員をやめようと思います。皆様はこの会社はどう思われますか?補足東京都内の施設です。

質問日2012/03/25 12:50:55
解決済み2012/04/09 03:34:23
共感した3
回答数1
閲覧数12879
お礼50

ベストアンサー

商売がお客様第一でないなど多くありえます。 「殿様商売」と言う言葉があるぐらいですから。 アナタは利用者であり、アナタには選ぶ権利はあります。 イヤなら他を選べば良いです。 企業はお客に対し、挨拶の義務などはありません。 あくまでもサービスの一つです。 その企業が社員教育ができてないだけの話です。 ネットなどで企業名を挙げ、不利益をもたらす内容は、逆にアナタは営業妨害になりえる可能性があり、アナタが企業に対して言っているのはモラルの話ですが、アナタの行為は違法行為に該当する可能性があります。 「~~できた方が良い」をできず言う前に「~~してはダメ」をしています。 私個人は地方で経営に関わる仕事ですし、その企業との関わりもありませんので、その企業が潰れようが私には関係はありませんが、ネットで書かず消費者センターなどに相談した方が賢明だと思います。

回答日2012/03/28 21:43:15
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

セントラルスポーツ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セントラルスポーツ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

セントラルスポーツ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。