質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

生物学を活かした職業って何がありますか?

できるだけたくさんお願いします。 生物学っていう広い範囲ですいません。

質問日2012/06/04 18:31:51
解決済み2012/06/19 08:46:31
共感した1
回答数1
閲覧数6651
お礼25

ベストアンサー

生物は、動物と植物に分かれますが、 まず植物について考えてみましょう。 、 化粧品の中では、資生堂が柑橘類の香りをよく使いますね。 薬品の中でもなじみのある養命酒の中には、多くの葉や根の乾燥物が入っています。 食品は、デパ地下へいけば野菜を材料にしたたくさんの惣菜が並んでいます。 、 これらにちなんだ職業が、答えのひとつになるでしょう。 、 ① 化粧品会社・製薬会社・食品会社の研究員になる道があります。 研究員でなくても、販売員・事務員でも生物学の知識はあった方がいいです、 会社に入れば、いやおうなく生物用語が耳に入ってきます。 、 ②そして、その材料栽培に関わる農業・農工場の研究員・栽培員・作業員がいます。 、 次に、医療関係があります。 医療は、生理学ひいては、生物学の知識が必須であります。 職業としては、 ③ 医師・看護師・助産師・介護師・整体修復師の道があります。 、 とりあえずこんなところかな。 、 <追伸> もし、もっと知りたければ、 私の知恵ノートの最新ページのコメント欄にでも投稿してください。 お答えします。

回答日2012/06/06 10:46:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社資生堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社資生堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社資生堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。