ランキング15

ライオン株式会社

化学・医薬品*

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ライオン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上司が私の絵を気に入り誕生日になにか描いてくれと言われました。なにがいいか聞いたところ「私をイメージした動物」と言われま…

上司が私の絵を気に入り誕生日になにか描いてくれと言われました。なにがいいか聞いたところ「私をイメージした動物」と言われました。その上司は男性にも負けないくらい強い女性です。言いたいことははっきり言います。 ですがすこし弱いところもあるような方です。色々な経験をしていて話も面白くしっかりした女性です。どこか可愛らしい部分もあります。 このような方を動物に例えると何になるでしょうか? 強い動物でごりらとかライオンとなるとすこし不快に感じるかなと思いまして悩んでいます。 なにかあればよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

オオアリクイとか面白そうですね 体も大きくいざと言う時には威嚇して爪で攻撃するけど、普段は走って逃げたり戦いを避けてる感じがします。あとは珍獣なんでそれは面白いという部分が当てはまりそう。あと意外と可愛いですよ。オオアリクイだと可愛さが足りないから、コアリクイの方がオススメかも。あとアリクイはこどもをせなかに乗せてうごきまわるので、部下を背負うイメージもつけられそう

共感した0

質問した人からのコメント

珍しい動物なので上司も喜んでくれそうです!ありがとうございます!

回答日
2019/03/04

その他の回答(4件)

ライオン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ライオン株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都墨田区本所1丁目3番7号
  • 電話番号
    03-3621-6211
  • 企業URL
    https://www.lion.co.jp/ja/
  • 設立
    1918年9月
  • 代表者名
    掬川 正純

企業を探す

関連企業

ライオン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です