質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

動物園の飼育係さんについて疑問があります。 ①あれって飼育係と一般事務職(総務・経理・広報)などは、別に募集するのでしょうか、それとも一括採用後振り分けるのでしょうか?

一般企業の業務系・技術系と言うのとは根本的に違う気もするのでどうなんでしょう。 ②①の結果飼育係となった人のうち例えばウサギ係とライオン係とかどういう風にして振り分けるんでしょうか? 各自の希望が優先でしょうか? それとも適正を判断してでしょうか? 又、何年かして配置転換はあるんでしょうか?(例えばキリン係からトラ係になるとか言うような) 一般企業で営業から経理に変ったりすような事は普通にあると思いますがそのへんどうなんでしょう。 公務員志望が多い中、主に第3セクターとかが多い動物園にも希望者が一定数いそうなのでふっと考えてしまいました。

質問日2017/04/08 08:08:17
解決済み2017/04/14 21:46:02
共感した0
回答数1
閲覧数142
お礼50

ベストアンサー

園によって違うと思います 私のいた所は、飼育も事務も一緒。全部やります。経理は別でしたけど。 飼育担当も全ての動物担当です。一応飼育作業の分担はありますが、基本全ての動物の体調など把握しておかなければいけないので、決まった担当はありません。 担当が決まってる所は希望をだして、空きがあれば入れる感じでしょうか。普通の会社と同じように人事で決まるので、適正なども判断されてるのかもしれません。配置転換もあります。普通の会社と同じです。

回答日2017/04/08 08:26:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2017/04/14 21:46:02

ライオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ライオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ライオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。