ランキング14

ライオン株式会社

化学・医薬品*

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ライオン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

製造業の大企業の工場の正社員って30歳で全て込みの月給いくらぐらいですか?高卒でずっといるとして。ライオン、明治製菓、森…

製造業の大企業の工場の正社員って30歳で全て込みの月給いくらぐらいですか?高卒でずっといるとして。ライオン、明治製菓、森永乳業みたいな企業です。

共感した0

ベストアンサー

私の勤務先の場合、高卒30歳(勤続12年)で基準内賃金(残業代含まず)で月27万円くらい。ボーナス含めて年収450万円くらいです。残業代や夜勤割増を含めても、年収500万円をちょっと超えるくらい。 配偶者手当や子の扶養手当などもありますので、家族の状況によってもう少し上積みがあるかもしれません。 短期的には、東北地方太平洋沖地震後の計画停電により企業は夜勤が主になっていますので、夜勤割増により月給は多くなるかもしれません。反面、業績悪化でボーナスは削られる可能性が高いですね。 総合的に勘案して、現状では年収450万円くらいと考えてください。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます。参考になりました。

回答日
2011/03/30

その他の回答(1件)

  • 12年間、役職なしなら500万円前後です。 ここ数年は企業は、作業員でなく、管理者を重用してます。 機械の性能が上がり、職人技術が不要な工程が増えたため、作業力は最低限の条件です。 マネジメントが出来る=教育や指導、労務管理、生産管理、業務改善が出来るなら、12年なら600万円越えもありますよ。

    続きを読む
    共感した0

ライオン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ライオン株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都墨田区本所1丁目3番7号
  • 電話番号
    03-3621-6211
  • 企業URL
    https://www.lion.co.jp/ja/
  • 設立
    1918年9月
  • 代表者名
    掬川 正純

企業を探す

関連企業

ライオン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です