質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマハ楽器店販売スタッフのパートに応募しました。

音楽が好き、未経験OKというのは真に受けていいのですか? なら、初歩レベルでもピアノ経験と吹奏楽部だった私は採用の見込みは期待出来ますか? 履歴書には楽器経験も書いてPRはしっかりしましたが、本日履歴書を郵送してから心配になってきました。 面接で「その程度か。」と思われ、恥をかく事にならないか、もしかして場違いな所に応募してしまったのではないかと…。 音大卒でなく、私と同じ境遇で応募して受かる人って居るのですか? 筆記試験や適性検査もある所もあるらしいですが、この先私が受ける所はどんな流れになるのか、猫がライオンの世界で闘うような勝負になるのか、とても不安です。

質問日2016/07/20 20:51:43
解決済み2016/08/04 03:39:55
共感した0
回答数1
閲覧数1862
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

確かにヤマハは、マニアなお客様も多いでしょうから物知りな店員さんでないと対応が難しいこともあるでしょう。 しかしパートですよね?採用になったら、物知りな店員さんと組まされて、難しい質問に関してはその店員さんにお客様を回すことになるでしょう。たまにいます、話が分からない店員さん(笑)でも店内には1人絶対詳しい人がいて困ることはありません。 もちろんパートが決まってから沢山勉強させられるとは思いますが! 真に受けて大丈夫だと思いますよ!

回答日2016/07/21 00:41:28
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

ライオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ライオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ライオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。