質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

『え~っ、かわいそ~』と言う人について。 先日、会社で後輩(♀)とテレビを見ていると、動物の特集が始まりました。

ライオンがヌーの子供を追いかけ、群れでムシャムシャ食べている場面です。 すると後輩が『ヌーがかわいそう』と言い出しました ここで質問です。 ①この様な戯れ言を言われた場合、なんと返していますか? ②又、何のつもりでその様な事を言うのでしょうか? そいつはあろう事か、牛丼食いながら言いやがったんです。 かなりイラっとしましたが、スルーしました。 ライオンさんに食べられるヌーがかわいそうなら、お前の牛丼になる為に生まれた牛さんはもっとかわいそうだろが! と思ってしまいます。(実際口にすると、なんか冷たい、的な扱いを受けます) みなさんはどう思われますか?

質問日2011/05/20 19:14:34
解決済み2011/05/27 18:09:52
共感した0
回答数3
閲覧数187
お礼250

ベストアンサー

①『確かに可哀想だけど、それが自然界の掟だからね…』ですかね ②多分ヌー目線で言ってるからじゃないんですか? たしかに牛肉食べながら可哀想ってのは引きますね。

回答日2011/05/24 08:06:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 恐らく、その子にとって食卓に出てくるタンパクは、お菓子やサラダと同じものなんでしょうね・・・。 自分が命を食べている事を自覚させときます。

回答日
2011/05/27 18:09:52

その他の回答(2件)

  • ①「自然の中で生きるって大変だからね」などと流せばいいと思います。 ②質問者さんが男性なら、つい女性っぽさ、可愛さをアピールしてしまったということも考えられると思いますよ。何を見ても「かわいい~」というのと同種の本能的な反射じゃないでしょうか。

    回答日2011/05/21 07:35:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この場合、スルーで正解だったと思いますよ。女性は直感的に感じたことを話すことが普通なんです。今、牛丼を食べていることは意識にはなくて、ヌーがライオンに食べられていることのみに対し感想を述べているだけなんです。男性の場合、物事を総合的かつ論理的に結論を出すので、貴方の意見はおっしゃる通りですよ。女性と男性では、脳の感じ方が少々違うので、しょうがないと思います。 結局、スルーもしくは、そうだよね!と、女性に共感してあげると善いはずです。

    回答日2011/05/20 19:39:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ライオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ライオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ライオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。