仕事してて思うのですが、自分で質問して知識を得たり怒られたりするライオン型と、誰かの質問を聞き耳立てて利用するハイエナ型だとどちらの方が賢い立ち回りなのでしょうか? 一緒に仕事してて普段一言も喋らない同僚が、先輩への質問や報告を全て私に丸投げしてきます。私は別に人にものを尋ねるのに慣れているのでいいのですが、客観的な評価からすると私の方ができない人になるのでしょうか。
おはようございます。 薄っぺらいことしか書けませんが、と最初におことわりしておきます。 例えば同じ知識量・同じ仕事レベルに、 あなたと同僚さんがなったとします。 あなたと同僚さんの違いは、 職場で´周りと口をきく人´と´きかない人´という風になるんじゃないでしょうか。 おおざっぱに言うと、なんであれコミュニケーションは大事だと私は思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
産休前後の働き方については、上司に相談する機会が設けられました。働き方の変化の事例などについても、上司との面談を通して教えていただけました。懸念点として、働き方...
毎朝1時間準備に早出しますが、お金は出ません。 終業時間は18時45分ですが、検体回収の最…続きを見る
業務内容は新築分譲マンションの内覧会及びアフターサービス。やりがいを感じる点は、内覧会やアフ…続きを見る
完全能力主義なので、年齢に関係なく、良い成績を収めて尚且つ好成績を継続すれば、給与は上がって…続きを見る
育休取得はもちろんのこと、復帰後も時間休暇、中抜け、ファミリーサポート休暇、フレックスタイム…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ライオン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。