ランキング15

ライオン株式会社

化学・医薬品*

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ライオン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

働き始めてまもなく半年の新卒です。

働き始めてまもなく半年の新卒です。仕事してて思うのですが、自分で質問して知識を得たり怒られたりするライオン型と、誰かの質問を聞き耳立てて利用するハイエナ型だとどちらの方が賢い立ち回りなのでしょうか? 一緒に仕事してて普段一言も喋らない同僚が、先輩への質問や報告を全て私に丸投げしてきます。私は別に人にものを尋ねるのに慣れているのでいいのですが、客観的な評価からすると私の方ができない人になるのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

おはようございます。 薄っぺらいことしか書けませんが、と最初におことわりしておきます。 例えば同じ知識量・同じ仕事レベルに、 あなたと同僚さんがなったとします。 あなたと同僚さんの違いは、 職場で´周りと口をきく人´と´きかない人´という風になるんじゃないでしょうか。 おおざっぱに言うと、なんであれコミュニケーションは大事だと私は思います。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 賢い立ち回りや他人からの客観的な評価よりも 自分の効果的な仕事方法を問題にしたほうが いいような気がします だから普段一言もしゃべらない同僚が 先輩への質問や報告をあなたに頼んだ場合 あなたは同僚に自分でやれと言った方が あなたの仕事の効率は上がるのでは?

    続きを読む
    共感した0

ライオン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ライオン株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都墨田区本所1丁目3番7号
  • 電話番号
    03-3621-6211
  • 企業URL
    https://www.lion.co.jp/ja/
  • 設立
    1918年9月
  • 代表者名
    掬川 正純

企業を探す

関連企業

ライオン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です