質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新しい職場で働くにあたって花粉症がひどくて悩んでます。

運良く3月の初めに契約社員ですが就職が決まりました。 私自身、希望していた会社なので意欲満々で準備していたのですが・・。 3月の半ばくらいから花粉症の症状が急激に悪化し、 病院にも行きましたが、効果のある薬でなかったのか症状が改善されません。 未だに目の周りは真っ赤で痒いし、くしゃみもとまらず 常に鼻をかんでる状態です。頭もぼーっとしてます。 とても仕事を覚えられる状態ではありません。 来週から仕事(内容は一般事務です)に行けるのかとても不安です。 最初はたくさん覚えることも多いと思うと覚えきれない自分を想像してしまって マイナスなことばかり考えてしまいます。 今のうちに内定を取消してもらった方が良いかも?などと考えたりもしてます。 でもこんな良い条件の就職は年齢的にもうないと思います。 こんな状態でも一旦は採用としてくださったからには、 キツい薬を飲みながらでも仕事に行くできですよね? いまさら無理です、と言う方が迷惑ですよね? 花粉症じゃない方には理解しにくいと思います。 できれば花粉症をお持ちの方からの回答お待ちしてます。

質問日2013/03/26 13:32:12
解決済み2013/03/31 17:53:01
共感した0
回答数3
閲覧数146
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

仕事には行くべきです。花粉症の事は、素直に喋れば、問題は全くありません。 ただ、昼間のお仕事に影響が出るのは、ご自分がイヤでしょうから。緩和策として、口コミで花粉症グッズ全体で3位、同様商品で1位のフマキラー「花粉 鼻でブロック」を利用しては如何でしょうか。特徴は、 ① 医薬品では無い ② 一回の使用で、約4時間持続効果 ③ 無味無臭なので、臭覚、味覚に影響が無い(塗布直後に食 事OK) ④ 香料、着色料、保存料を一切使用していない ⑤ マスクいらず(してたほうが効果はあります)。 と、病院のお薬が効果が無いのでしたら、変更して戴いてください。眠けが少ないお薬も何種類も出てます。 新しい、お仕事で、仕事、人間関係でストレスを感じるでしょうが、どうぞ、お大事に、なさってくださいませ。 そして、ご就職、おめでとうございます。

回答日2013/03/26 15:26:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になる回答や温かいコメントを頂きみなさま有難うございました。 市販薬で今はなんとか抑えてます。 ここ数日は症状も軽くなってきたので仕事にもいけそうです!

回答日
2013/03/31 17:53:01

その他の回答(2件)

  • お気持ちはすっごいわかります。 花粉症は甘えでもなんでもなく、アレルギーという立派な病気ですしね。 とは言え、程度の差はあれど花粉症は毎年訪れるので、今回避しても来年の今頃同じ悩みを抱えてしまうと思います。 いったんは薬で抑えながら、一方で体質改善に挑戦するといいですよ。 私は友達に勧められたカイジ顆粒という漢方を昨年から飲み始めて、今年の花粉症はかなり抑えられました。

    回答日2013/03/27 11:43:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 薬はなんでしょう。 主人はアレグラを飲んで、マスク通勤で何とか症状が抑えられています。 市販薬でも医療成分と同じアレグラが販売されているので、試してみてはいかがでしょうか。 眠くもなく、小児にも処方されるものなので、そんなに苦しくないと思います。 アレグラでもダメな人はアレロックを処方してもらっている人が多いと思います。 マスク出来るところは、マスクをして、顔を洗えるときはなるべく洗う、衣服にもなるべく付かないようにする等して頑張ってみて下さい。 我が家も室内干しを続け、花粉症らしい息子にも目薬さしています。

    回答日2013/03/26 17:09:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

フマキラー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

フマキラー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

フマキラー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。