簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

石油元売会社の製油所で働く

石油元売会社の製油所で働く石油会社の出光で働くのですが、将来安泰だと思いますか? 理由も付けてお願いします 働いてる方に聞きたいです

共感した0

ベストアンサー

これから40年ですね・・・ まだ、困る時代ではないと思いますが、製油所なども統廃合は あるでしょうし、元売メーカーの中でも営業への配置換えなども 起こり得ることですね。 石油の需要は、国内では減少の方向に向かうでしょうが、まだまだ 必要な原料・燃料として欠かせないものだと思います。 少なくとも枯渇するものではありませんが、価格は高騰を続けるはず で、今までの様にドライブが趣味などとは言えなくなることでしょう。 大問題は日本の人口減少です。 これは、全ての社会に影響することですが、2050年には一億人を割り、 2100年には5千万人に迫ると言われています。 行政を含め、全てに影響することですが、今から20年もすると兆候が 見えて来ると思います。 出光に限ったことではありませんから、大手企業に就職したからと言って、 環境は順調に行かないと思いますね。 競争もあるでしょうが、これからも勉強を怠ることなく、知識の蓄積に努め 続けることは必要です。 個人的な意見ですが・・・ 出光は潤滑油の分野では勝ち続ける企業だと信じています。 多分、国内よりも海外が主体になって行くはずですから、英語や専門分野の 勉強も続けて下さいね。 安泰というような時代でないことは間違いありません。

共感した0

質問した人からのコメント

十分に気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答日
2013/09/02

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です