簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東燃ゼネラルについて

東燃ゼネラルについて今東燃ゼネラルに就職希望ですが履歴書を書くにあたってもう一言かきたいのですが。 他の石油系会社(新日本石油、出光など)と比べてこのことに関しては東燃がすごいとか 唯一東燃がやっている事などありましたらおしえていただけますか??

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

普通の就職雑誌に書かれている通り、かもしれませんが。。。 まず、とにかく効率性を重んじる会社なので、収益に対する効率が抜群に良いです。分かりやすいところでは、1ガソリンスタンドでの平均売上などが良いです。 また、財務体質も抜群に優れています。 ホームページのIR情報で出てくるファクトブックを参考にすると良いと思います。 就職活動がんばってください。

共感した0

その他の回答1件)

  • 今年(4月の下旬)東燃ゼネラル石油を受けて内定をもらった者です。 東燃ゼネラル石油はもともと外資系の企業(エクソンモービル)であり、世界的にもトップクラスの石油会社であるため、競争力があることが特徴だと思います。 この世界的な競争力により(=技術があるということ!)、他の石油会社にはない高い効率性が達成できていることも覚えておくといいでしょう。 来年同期になれるといいですね!頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です