簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年高卒で就職するんですがどこの会社がいいとかいまいちわからないんですが今のところ行けそうなとこで行きたい企業が三井化学…

今年高卒で就職するんですがどこの会社がいいとかいまいちわからないんですが今のところ行けそうなとこで行きたい企業が三井化学、東ソー、出光興産、昭和電工、日本ゼオン です。この中で1番行きたいところは三井化学なんですけど三井化学の高卒の給料はどのくらいいいんでしょうか。またみなさんならこの中の選択肢ならどこに就職しますか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

どこも大手みたいですが、前の方が書いてある通りです。平均給与が多い所で間違い無いでしょう。 後は入ってからの社内試験、資格試験で50歳到達時に2倍は違って来ます。例えば三井化学ですと頑張らない人は年収500万、頑張ると1000万位でしょうね。 今は子会社化が進んでいるので本社に配属される会社を選択するのが正解です。給料がちがってきます。給与金額はネットにおおよその数字が出ているのでご自分で調べてください。 自分自身いわゆる大企業の高卒社員ですが、大手に就職して大正解でした。頑張って下さい。

共感した1

質問した人からのコメント

わかりやすい説明ありがとうございます。就職期限まであと半年なので悔いのないように頑張ります!

回答日
2020/04/02

その他の回答1件)

  • 市原市にみんなある会社ですね。 大卒初任給と 平均年齢と 平均年収です。会社四季報からです。 出光 24万6千円 42歳 970万円 三井化学 23万1千円 41歳 850万円 東ソー 22万6千円 39歳 793万円 昭和電工 23万円 40歳 815万円 日本ゼオン 22万8千円 40歳 736万円 出光興産が高いけど出光の場合は高卒は子会社の「出光プランテック」採用が多いです。 https://www.idss.co.jp/business/factory/ip_chiba/prpfile.html 良い会社には良い人材が多くいます。見本になるような人達もたくさんいます。なるべく一流企業に就職してください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です