簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

出光興産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

埼玉県内にてタンクローリーのドライバーになりたいのです (大型、牽引、危険物乙4、高圧ガス移動監視者免許持ち)

埼玉県内にてタンクローリーのドライバーになりたいのです (大型、牽引、危険物乙4、高圧ガス移動監視者免許持ち)ENEOSや出光など大手一択と考えていますが いくら探しても大手の求人が出てきません やはりコネなどしかないのでしょうか・・・。 現在大手で働いている方やこの業界に詳しい方教えてください。

補足

またおすすめの会社などあれば理由付きで教えてほしいです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現在、実際にセルフガソリンスタンドで 働いている者です。 2~3日に1回タンクローリーが来て、 商品の補充をして頂いていますが、 全て下請け業者ですね。 車自体は、大手企業のロゴが デカデカと入った車ですが、 ドライバーさんのユニフォームには、 永島輸送(株)とか、 伏見運送とかって胸に書かれていますので やっぱり大手企業が 自前で輸送ドライバーを雇っているわけではないですね。

共感した0

質問した人からのコメント

(pq´v`*)ァ-㌧♪

回答日
2021/06/30
気になる相談・質問は見つかりましたか?
出光興産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
出光興産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ENEOS株式会社

株式会社和光ケミカル

その他の回答1件)

  • タンクローリーは下請け業者でしょう。コネ、今は知らないが昔はよく聞く話で誘ってもらった事あったけど、昇給はあまりなく魅力は無かった。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

出光興産株式会社の会社概要

出光興産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

出光興産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

出光興産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です