質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

僕は近い将来、ブリヂストン久留米の吹奏楽団員になりたいと思っています。 もちろん、ブリヂストンの社員になる前提だとは聞きました。

今はただ吹奏楽と仕事を両立したい!という気持ちだけでブリヂストンを希望しているので… 音楽的な事はさておき、 理系科目が得意な訳でもなく、工業高校でもナイので、全くタイヤなどの専門知識がありません。 こんな僕でも頑張れば入団可能でしょうか。 もしよろしければ、必要な資格なども教えて頂きたいです。 また、ブリヂストンに入りながら楽器でもやっていくには、楽器の実技試験も必要だと聞きました。 あるとすれば、どのような感じで実技試験は行われているのでしょうか。 無知ですみません。 どなたかブリヂストンに詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問日2011/01/07 18:16:38
解決済み2011/01/14 03:15:01
共感した0
回答数2
閲覧数5536
お礼100

ベストアンサー

まあ一般試験で入社して入団希望として 選考試験を受けるのが一番確実ではないですか? 入団できるかどうかは貴方の腕次第です。 仕事の内容なんて入社前にはわかりませんよ。 でも、生活第一ですのでその辺を考えて下さい。 セミプロ級とはいえアマチュアには違いないので 演奏してばっかりとは行かないと思います。

回答日2011/01/08 11:06:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうですね! 今はとにかく楽器の技術を極めながらも、入社してそれでまた入団できるように、一つ一つの事をクリアして頑張っていきたいと思います。 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。 また何かあったらヨロシクお願いします。

回答日
2011/01/14 03:15:01

その他の回答(1件)

  • それはですね、実業団野球チームに入る高校球児がそこの ビジネスの知識を持っているか、女子バレーの木村沙織が 東レのビジネスを知っているかというのと、ほぼ同じです。 楽器の実力で入社したいのならブリヂストンのビジネスが どうしたということではなく、あなたがセミプロレベルの演奏が できるのかどうかということだと思います。

    回答日2011/01/07 19:12:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ブリヂストンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ブリヂストンの求人を様々な条件で探せます

株式会社ブリヂストン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ブリヂストン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ブリヂストンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。