簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

AGC株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

AGC株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

日本碍子株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

茨城県神栖市の鹿島臨海工業地帯にある大手工場の求人の頻度はどのくらいでしょうか? 花王、クラレ、カネカ、JSR、DIC…

茨城県神栖市の鹿島臨海工業地帯にある大手工場の求人の頻度はどのくらいでしょうか? 花王、クラレ、カネカ、JSR、DIC、旭硝子、三菱化学、信越化学などたくさん大手の工場がありますが、やはり中途の求人は滅多にないのでしょうか? 25歳で化学品の工場で働いているんですが、下請けの会社なので大手の工場に転職を考えています。 最近ハローワークなどネットで求人を探しているんですが、なかなかありません。 つい先月にDICの求人があったみたいで、もう少し早く探し始めればよかったと後悔しています。 鹿島臨海工業地帯の工場の求人に詳しい方、少し前に求人を探して就職した方などいたら教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日経新聞とかお読みになりますか? 現在我が国の石化は大転換期にあります。 各社が採算の合わない製品に見切りをつけてプラントを停止しています。 また基幹プラントの集約化を進めてます。 鹿島は石化コンビナートです。 そして鹿島はまだマシかもしれませんが、 たぶん各社とも人員削減で四苦八苦してるはずです。 あなたの掲げている社で、今現在何のコネもなく中途入社とかありますかね? 少なくとも我が社はもう大学新卒以外は採りません。 仮にコネがあって採るとしても高専卒でしょう。 また入る前も入った後も競争は熾烈ですよ。 必ず順位付けされ、給料にしっかり反映されます。 その様な環境で周りの人に負けない自信があり、募集要項に見合う社があればチャレンジしてみてください。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
AGC株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
AGC株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

日本碍子株式会社

その他の回答1件)

  • 地元の人なら有効なのはコネだと思います 工場での採用は本社を通さなくてもいいので、コネ採用が多々あります。そこで部長、課長クラスの裁量のある人につてがあって、かつあなたが認められるような人物であれば、むこうから喜んで採用してくれるはずです。いい人はいくらでもほしいでしょうから 結構、友達の親くらいの関係でもきっかけになったりしています コネがないのであれば、たまに出る求人を取り合うしかないでしょうかね

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

AGC株式会社の会社概要

AGC株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

AGC株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

AGC株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

特徴:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です