簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本板硝子株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本板硝子株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本板硝子という工場の契約社員に行こうか迷っています。

日本板硝子という工場の契約社員に行こうか迷っています。契約社員から正社員登録はあるみたいで応募し、合格したのですが迷っています。 理由は大学卒となると高卒の人より基本給があがり正社員になりにくいのでは?と考えています。 一応毎年正社員に上がる人はいるらしいのですがやはり大卒が工場に行くと基本給があがるので正社員にしにくいというのはあるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現場で正社員登用されたならいくら大卒でも給料は高卒扱だと思いますよ。 現に自分がそうでしたから。 大卒は基本的に間接の仕事しますから。 あなたの場合は工場に採用されたなら直接なので高卒扱いです。 意味わかります?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • 大卒と高卒の給料が違うのは、同じ仕事ではないから。 企業は大卒と高卒を別枠でとるので影響は無いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本板硝子株式会社の会社概要

日本板硝子株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本板硝子株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本板硝子株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です