質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本電気硝子に中途入社したいのですが、退職金はあるのでしょうか?年齢は36歳です。 また、どれぐらいでしょうか?よろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございました。考えが甘かったようです。もう少し考えます。

質問日2011/01/02 18:38:38
解決済み2011/01/17 03:35:14
共感した1
回答数2
閲覧数7750
お礼0

ベストアンサー

?失礼ですが、日本電気硝子といえば、超有名企業であり、正社員なら 当然退職金はあります。ただ、かなりにスキルをもっていないと、入社 は年齢的にも難しいと思います。 可能な人材として、有名大学卒で一流企業の職歴が必要だと思います。 企業情報は、単1,856名(42.1歳)[年]756万円です。37から、もし入社 できるとして、23年間勤務で2000万強ではないでしょうか。 失礼ですが、本当に入社できるだけのスキルはおもちですか?もしかしたら、 工場の労働者を想定しているのですか?工場の労働者としても、中途の 正社員採用は難しいと思います。契約だとすると、一般的に退職金はでま せん。 通常、このような一流企業に入社を志望する人間がするような、質問だと は思えないのですが・・・参考のために、あなたの経歴と保有資格、技術 系なら、専門分野、論文数、特許実績等お教えください。 なお、一流企業の社員と工場の労働者では、大きく違います。そのあたりを 認識しておられるのでしょうか?

回答日2011/01/02 23:50:51
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 日本電気硝子株式会社、2006-03-31 期 有価証券報告書のよりますと、 経営成績の項で、『退職金制度改訂に伴う退職給付制度移行損が発生したこと、、、』の報告文が掲載されています。 「退職給付」とは、一定期間にわたり労働を提供したことなどの事由に基づき、退職以後に従業員に支給される給付のことを意味します。 一方、この数年間に「確定拠出年金=(毎月一定の金額を個人ごとの口座に積み立て、その元本と運用益がその人の老後の年金となる制度。)」を企業の退職金給付の考え方とする方法が広まりつつあります。 上記記載の有価証券報告書の内容だけでは詳細はわかりませんが、「退職金制度」はあります。 しかし、その制度そのものは採用情報の項目でも載っていませんでしたので、ご自身でお問い合わせされるのがよろしいかと思います。 ただ、「どれぐらい?」と云う質問は避けた方がよろしいかと思います。 勤務期間、勤務成績等により違ってきますし、また「確定拠出年金制度」を採用している場合ですと、社員個人個人の運用実績により相当の個人差が発生することがあるからです。 先ずは内定されるようご健闘を祈ります。

    回答日2011/01/03 00:21:34
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本電気硝子株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電気硝子株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

日本電気硝子株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電気硝子株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電気硝子株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。