質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カーボンの加工業務をしています。

毎日、カーボンの粉塵まみれになっていますが、私自身、カーボンが有毒であるという意識をまったく持たずに仕事をしていました。 そこで、詳しい方に質問です。カーボンの粉塵は、有毒なのですか?また、どのぐらい強い有毒性なのでしょうか?教えてください。 誹謗中傷は、お断り致します。

質問日2016/10/17 21:59:44
解決済み2016/10/22 19:32:38
共感した1
回答数1
閲覧数721
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

有毒です。粉塵マスク、防塵マスク、 保護メガネなどは着用されてますか? また特化則業務ですから、作業着は自宅に持って帰宅はダメです。 現場、或いは工場内で洗濯が義務付けられてます、また作業終了後は会社内での お風呂も義務付けられてますよ。 どのくらいの粉塵か分からないので、一概には言えませんが、かなり発ガン性物質を含んでます。 粉塵マスク又は、防塵マスク着用されてたら、毎日、中のフィルター、スポンジなど取り替えなければダメです。 カーボンは元々、石油が原料なんです。 ですからタイヤメーカー、製鉄所関係などで良く使用されます。 1年に2回は会社から健診に行く様に義務付けられてますよ。 キチンと年2回健診されてますか? ハッキリ言って、煙草よりも有毒、有害です。 ドクロ のマークがある筈ですよ。

回答日2016/10/22 19:29:50
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本カーボン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本カーボン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本カーボン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。