株式会社ノリタケカンパニーリミテド

ガラス・土石

この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TOTO株式会社

チヨダウーテ株式会社

AGC株式会社

日本電気硝子株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

歯科技工士です

歯科技工士ですメタルボンドを製作していて、メタボンの陶材に少量でもジルコニアの陶材が混ざった場合、焼き上がりにクラックが入りますか? また、焼き上がりの携帯修正中にもクラックが入ってしまいます。原因がわかれば教えて頂きたいです。 使用陶材はAAAとCZRです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

量にもよりますが、あまりにも量が多いと当然クラック入ります。 気にする人は水を変えてる人もいるとか。 ちなみに ヒートレートと冷却時間は 釜が降りてくるタイプ(イボ〇ラ系) 釜に上がっていくタイプ(デ〇マ系) によっても時間変わってきます。 特にどかっと盛った時(ボディやエナメルやラスター系)の焼成はかなり時間をかけた方が割れにくいのとコンデンスも基本的にノリタケはしなくていいとされてますがやはりした方が陶材の密度がかなり違うので硬さも変わってきます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました 参考にさせていただきます!

回答日
2022/04/14
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TOTO株式会社

チヨダウーテ株式会社

AGC株式会社

日本電気硝子株式会社

その他の回答1件)

  • こんなところでタダで情報を聞くのではなく、講習会に行きましょう。 それに、知り合いの技工士や同期に聞きましょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの会社概要

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ノリタケカンパニーリミテドと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です