株式会社ノリタケカンパニーリミテド

ガラス・土石

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

退職祝いに食器が欲しいと言われました。相手は女性で、この度寿退社です。予算は15000円くらい。ノリタケの花更紗36cm…

退職祝いに食器が欲しいと言われました。相手は女性で、この度寿退社です。予算は15000円くらい。ノリタケの花更紗36cmの大皿がいいかと迷っています。なにかおすすめの食器ブランドってありますか?

共感した0

ベストアンサー

バカラのワイングラス。 自分では多分買わないから。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ノリタケカンパニーリミテドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

その他の回答3件)

  • 日本のノリタケやナルミがお勧めです。 ヨーロッパ系もデザインも良いのですが、強度は日本のがかなり強いです。 我が家ではコップ類がヨーロッパ系で何度か壊れました。 友人宅でも皿がヨーロッパ系で木の床に落として割れていました。 ナルミの食器一式あるのですが今のところ木の床に落ちて割れませんでした。 こちらの心臓が割れそうになりましたが… 花更紗可愛いですね。 我が家でも一式買うときにこのあたりのデザインも考えましたが、最終的に一生日常的に使うために、シンプルな幾何学模様にしました。 戴いた可愛い模様のものはお茶などするときによく使わして貰っています。 大皿も良いですが深い大鉢も良いですよ。 和食器になりますが煮物入れたり、手巻きのときのご飯入れたり実用的に使えます。

    続きを読む
    共感した0
  • 花更紗、可愛いですよね! 私も大好きで幾つか持ってます。 結婚されたらご両親やお友達を招待される事も増えると思うので、自分ではなかなか手が出ない大皿は喜ばれると思います。 花更紗は優しい色合いと繊細な形が可愛らしく、縁に絵があるので、お料理を乗せてもデザートを乗せても華やかで見栄えがします。お勧め! 個人的には他にリチャードジノリなんかも好きかも。 可愛らしい薔薇の模様のお皿もあったりで、華やかです。 http://www.le-noble.com/d/s/sm.php?ph=0&sub=34&tlc=3&mk=002&l=1 喜んでもらえるといいですね!

    続きを読む
    共感した0
  • 私が結婚祝いで食器を貰うなら、リチャードジノリとかウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、たち吉辺りが嬉しいかな。 私の友人の周りではたち吉の白菊シリーズが洋食・和食ともに普段使いに良いということで結構重宝されています。(引き出物にも使われますしね)私も使ってますが、とても気に入ってます。 予算1万5千円だと値段がお手頃すぎかな。 http://www.tachikichi.co.jp/item/986.html

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの会社概要

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ノリタケカンパニーリミテドの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ノリタケカンパニーリミテドと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です