質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カレッジの就職状況ついて

カナダのダグラスカレッジについての質問です。(またはダグラスでなくてもカナダの2年制大学であれば構いません) ダグラスを2年で卒業し、3年間働くとすると就職先はどういったところになるのでしょうか? また日本でそのまま就職するということは可能でしょうか? 私の母はTOTO勤めの管理職ですが、そこにカナダのカレッジ卒業で就職していらっしゃる方がいます。 東大出身の方や、早稲田商学部出身の方等もいらっしゃるのですが日本の有名大学と海外のしかもカレッジでこうも差がないというのは少し不安に思っています。 私は9月からダグラスに通うので現地では1年生の時から就職を意識するということで、情報がほしいです。よろしくお願いします!補足shunnakvanさん回答ありがとうございます^^ カナダのカレッジを卒業して働いている方はカナダ人ではなく日本人です。 就職先はほとんどないと考えて良いのでしょうか・・ 他に情報のある方もよろしくお願いします。

質問日2012/04/25 19:33:57
解決済み2012/05/10 03:52:41
共感した0
回答数1
閲覧数1764
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

(3年間働くとすると就職先はどういったところになるのでしょうか?) 3年間働くとおっしゃていますが、最長3年分の就労許可証を発給してもらえるだけです。従って就職先は自分で見つけることになりますが、所詮短大卒です。日本と同様に、短大卒ににはそれなりの職場しかありません。職業コース選択以外では、就職は厳しいと思います。もっともあなたが仕事優先、高給取りを目指しているのではないということであれば、どこかの店員とか、語学学校の日本人担当受付とかあるとは思います。しかしカナダ人の卒業生と英語も片言に等しい日本人では、競争はかなり不利ですね。 補足に対して:カナダでも日本でも、採用は学歴別で行ないます。短大卒と4年生大卒を同じ枠組みの中で採用することは有り得ません。何故ならば、給与体系も昇進の仕組みも異なるからです。あなたが何を勉強して、どのような仕事に就きたいのか具体性がないので、これ以上は何とも言えません。何の専門性も持たない一般事務のような仕事を希望しているのであれば、カナダでは就職は困難でしょう。

回答日2012/04/25 20:53:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

TOTO株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

TOTO株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

TOTO株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。