TOTO株式会社

ガラス・土石

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

TOTO株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

福岡大学の平成27年度の就職先見たんですけど、こんなに良いんですか?笑

福岡大学の平成27年度の就職先見たんですけど、こんなに良いんですか?笑福岡大学の主な就職先・進路で 大和ハウス工業、TOTO、九州電力、伊藤園、日本航空、福岡市役所、福岡県庁等。 良い就職先を抜粋しましたが、福岡大学からでもこういう所に就職出来るんですか?? また、福岡市役所、福岡県庁に至っては上級かは分かりませんが一年に数人ずつ受かってます。 全員上級ですかね?中級とかの可能性も高いですか? 結構衝撃的だったんですが、割とこういう学生っているんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

福岡大学は学生がゴミのように多いので、数打てば当たる現象が起きています。大半の学生は大学相応の企業へ行きます。 また、県庁や市役所といってもせいぜい初級レベルです。上級レベルの学生であれば九大や、せめて西南学院大学へ行きます。

共感した0

その他の回答4件)

  • 今の福岡大では上記の企業は無理だと思われます。 おそらくスポーツ推薦でしょう。 JALとかは関連会社の可能性もあります。

    共感した0
  • 福岡大学の学生は、なんだかんだ言って優秀な人は優秀ですよ。 私の友人も一浪福大で、都市圏の区役所に就職しましたし。 工学部なら富士通や日立製作所など、一流メーカーに就職する人もいます。

    続きを読む
    共感した0
  • 旧帝大でも勉強しか出来無い社会不適合者は居る。 Fラン大でもバッチリ社会に適合した幹部候補みたいなヤツも居る。 人気があって応募者が多過ぎるから全員面接するわけにいかず底辺大が弾かれやすいってだけだからな。 学歴不問でESとか適性ですり抜けられるヤツはどこの大学にも一定数居るもんだ。 別に珍しい事でも何でも無い。

    続きを読む
    共感した0
  • 大学の指導力の差が、はっきりし始めてきたんでしょうね? ブランド大学が、努力や改革をできなくて旧態然のまま落ちていき、新興勢力がどんどん伸びていく。 どんな業界でも、そうやって時代に合わせて改革できるところだけが生き残っていくんでしょうね? 貴方は今の国会議員並みのレベルですね。 今は多いんだろうけど、ひどいもんだね。若いんだろうけど、かわいそうに。頭の中は70歳のジジイだね。 勉強がそこそこできたって、そんなものはそんなには役には立たないんだよ。働き始めれば分かるよ。 アレッ?それでも分からないか?頭の固いジジイなんだもん。じゃダメだ!残念でした!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TOTO株式会社の会社概要

  • 平均年収
    659万円
  • 平均残業時間
    17.5時間
  • 有給消化率
    64.2
  • 資本金
    355億7,900万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

TOTO株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

TOTO株式会社の会社概要

  • 平均年収
    659万円
  • 平均残業時間
    17.5時間
  • 有給消化率
    64.2
  • 資本金
    355億7,900万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

TOTO株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です