TOTO株式会社

ガラス・土石

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

TOTO株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

TOTO派遣社員とLIXIL契約社員、どちらも職種はショールームコーディネーターです。 どちらに勤めますか?

TOTO派遣社員とLIXIL契約社員、どちらも職種はショールームコーディネーターです。 どちらに勤めますか?

共感した0

ベストアンサー

リクシルのショールームは株式会社LAS (株式会社 LIXIL Advanced Showroom)として、ショールームをお客様との大切な窓口として特化するために独立しています。 待遇面、職場環境面、教育制度にもきちんとした制度が整い、大変働きやすい環境かと思います。 ただし、正直仕事内容はハードです。精神的に弱い方や体力に不安がある方はなかなかついてこれないかとは思います。 しかし、正社員としての道もきちんと用意され、正当な評価項目でステップアップできます。 子育てしながらなど、長く続ける覚悟とやる気があるなら非常にオススメかと思います。

共感した2

その他の回答2件)

  • ん〜…TOTOかな? 給与の面で考えると、なので、最終的には支店の雰囲気にもよります。 一年後とか、ゆくゆくは、派遣から直雇(自社の派遣会社での雇用)になると思うので、派遣と契約社員という違いはなくなるので、それを踏まえて時給をとるとTOTOです。 でも、LIXILは今勢いあるので、確かに魅力はあります。 どちらの雰囲気や社風などが自分に合うかをよく見極めるのが一番だと思います。 あとは、どちらも受けてみて判断するとか…。 あとは、お客としてどちらも行ってみて、対応を見てみるのも良いかもしれないですよね(受けたい場所だと気まづいかもしれませんが、少し離れた支店とか)。

    続きを読む
    共感した0
  • 勢いはLIXILの方があるよね 派遣と契約なら、契約を

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TOTO株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均659万円
  • 平均残業時間
    17.5時間
  • 有給休暇消化率
    64.2
  • 資本金
    355億7,900万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

TOTO株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

TOTO株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均659万円
  • 平均残業時間
    17.5時間
  • 有給休暇消化率
    64.2
  • 資本金
    355億7,900万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

TOTO株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です