TOTO株式会社

ガラス・土石

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

TOTO株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ自動車九州、TOTO、LIXILの3社から新卒で内定をもらった場合、どこに行きたいですか?

トヨタ自動車九州、TOTO、LIXILの3社から新卒で内定をもらった場合、どこに行きたいですか?理由も教えてください。大卒事務系総合職とします。

共感した0

ベストアンサー

将来のことを考えるとTOTOでしょうね。 トヨタ九州はトヨタの製造子会社です。トヨタの最大の弱点は 海外生産が進まないということです。経団連の幹部であるだけに 国内の雇用を守らなければいけないという命題はありますが、 いつまでもVWの後塵を拝するわけには行きません。 海外生産を進めると、国内の製造子会社は先行き不透明です。 LIXILですが、積極的なM&Aとプロの経営者を招聘することに よる成長策は、ジョウエイの破綻によって、元GE日本の経営者の 藤森氏が解任され、見直しがせまられています。その後有効な 策が見いだせていない同社は、巨額の借入金もあり先行きは 不透明です。 一番まともなのがTOTOということになります。

共感した0

その他の回答2件)

  • LIXILです。自分がLIXILを蹴って弱冠後悔してるので・・・というより、お給料が良いです。

    共感した1
  • 本社採用本社勤務なのであれば、その他でも良いかもしれませんんが直近の金払いだけを考えた場合にはトヨタが良い気がします

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TOTO株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

TOTO株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    福岡県北九州市小倉北区中島2丁目1番1号
  • 従業員数
    33,800人
  • 企業URL
    https://jp.toto.com/
  • 設立
    1917年5月
  • 代表者名
    清田 徳明
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

TOTO株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です