質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

現在、大学生です。 数年ぶりに地元の北九州市で働こうかなって考えています。 安川電機・TOTO・ゼンリンなどの大企業は知ってるのですが、 他に優良な企業があれば教えて頂きたいです。

まだまだ情報収集の段階ですので沢山の企業の候補を教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いいたします。

質問日2020/03/11 23:00:02
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数217
お礼100

回答(1件)

  • 「福岡県に本社がある企業」で、インターネット検索すれば情報が得られます。オーソドックスなところでは、以下のサイトがまとまっていると思います。 「福岡県の上場企業」 https://omotenashi.site/company/fukuoka/ 効率よく企業をピックアップするには、以下の本が参考になると思います。 「日本のモノづくりを支える 九州の元気企業45社」 「九州を創る男たち なぜ地方企業が日本と世界を唸らせたか 」 「メイド・イン・九州 なぜ地方企業がモノとサービスの常識を変えたか」 年収については、「就職会社四季報」「就職会社四季報 優良・中堅企業版」の各企業の従業員の平均給与がおおよその目安になると思います。 なお、企業の内情(給与満足度、働きがい、ブラック度など)については、就職・転職口コミ情報サイトのOpenWork(旧Vorkers)が参考になると思います。かなりリアルな情報が得られると思います。 有料サイト(1,000円(税抜き)/月)ですが、他では中々得られない情報が得られると思います。URLを記載します。 https://www.vorkers.com/

    回答日2020/03/18 00:48:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

TOTO株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

TOTO株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

TOTO株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。