質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中部圏の人気企業です、南山大はどれぐらい採用に成るのでしょう教えてください。

トヨタ自動車 明治10 青山4 立教2 中央9 法政8 関西7 関学3 同志社24 立命32 中部電力 明治1 青山0 立教1 中央3 法政1 関西5 関学5 同志社6 立命4 日本ガイシ 明治1 青山0 立教0 中央0 法政1 関西0 関学1 同志社2 立命2 デンソー 明治10 青山3 立教3 中央10 法政2 関西10 関学4 同志社27 立命28 豊田自動織機 明治7 青山0 立教0 中央3 法政2 関西1 関学4 同志社10 立命9 富士通 明治17 青山11 立教1 中央5 法政13 関西6 関学6 同志社7 立命23 三菱東京UFJ 明治63 青山47 立教57 中央44 法政60 関西22 関学34 同志社46 立命31 NTT西日本 明治1 青山1 立教1 中央2 法政2 関西0 関学10 同志社6 立命11 ブラザー工業 明治1 青山0 立教0 中央1 法政0 関西2 関学0 同志社6 立命14 アイシン精機 明治2 青山2 立教1 中央3 法政2 関西7 関学4 同志社10 立命23 リクルート 明治5 青山3 立教4 中央4 法政4 関西2 関学9 同志社10 立命18 アイシン精機 明治2 青山2 立教1 中央3 法政2 関西7 関学4 同志社10 立命23 JR東海 明治6 青山3 立教1 中央12 法政20 関西4 関学3 同志社8 立命16 フジテレビ 明治3 青山1 立教1 中央0 法政1 関西0 関学0 同志社0 立命1 日本テレビ 明治2 青山1 立教0 中央0 法政0 関西0 関学0 同志社0 立命1 電通 明治3 青山4 立教7 中央5 法政5 関西0 関学8 同志社2 立命2 上記の結果だそうです、南山大学は関西大学と同等ですか? 大学別就職ランキング2010 http://2chreport.net/n10_c.htm補足トヨタ自動車 東大41京大32一橋11東工36早大63慶応50北大23東北22名大15 大阪44九大35神戸29 三菱東京UFJ 東大24京大22一橋21東工3早大106慶応108北大3東北6名大19 大阪23九大4神戸24 リクルート 東大5京大7一橋4東工0早大32慶応24北大0東北0名大3 大阪0九大3神戸8 JR東海 東大15京大13一橋2東工3早大14慶応12北大3東北0名大5 大阪7九大3神戸6 電通 東大16京大7一橋3東工3早大33慶応37北大1東北1名大2 大阪6九大1神戸0

質問日2011/08/07 10:09:38
解決済み2011/08/08 05:01:27
共感した0
回答数2
閲覧数9569
お礼0

ベストアンサー

皆無に近いでしょう。 なぜならばあなたのあげた企業はほとんど製造業です。 南山大学には工学部(理工学部)の機械工学科や電気工学科がありません。 こういった製造業への就職者はほとんどがこのような学科卒者でほぼ推薦で就職しています。 およそ3分の2がこれらの学科卒です。 残りの少ない枠をとてつもない人数の文系や理学系の人が自由応募(面接を何度も繰り返す一般的な就職活動)で競合します。 したがって工学部のない南山ではほとんど就職者はいないでしょう。 いずれにしても文系であれば早慶未満は一流企業への就職などきわめて難しいです。 マーチ理系ならだいぶ可能性はありますけど。

回答日2011/08/07 10:21:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答頂いた皆さんに感謝します、他回答者さんの様に皆無ではありませんが、 中部圏の人気企業も、東大、京大、一橋、早大、慶応、名大、大阪、神戸、 明治、同志社、立命 の全国区に知名度のある大学に集中し、南山、岐阜、 名市大、愛県立、名工大、愛大 など中部圏で評価の高い大学も調べたところ 人気企業はさらわれている現象が見られました。 関西大にホームで引き分けでは南山大学はまだ同格と言うには早いですね。

回答日
2011/08/08 05:01:27

その他の回答(1件)

  • 私の手元に送られてきた、南山大学広報誌(2011・3月号)によれば、 トヨタ自動車 6 (関西 7 ) 中部電力 3 (関西 5 ) 日本ガイシ 1 (関西 0 ) デンソー 12 (関西 10 ) 豊田自動織機 2 (関西 1 ) 富士通 1 (関西 6 ) 三菱東京UFJ 23 (関西 22 ) NTT西日本 記載なし(関西 0 ) ブラザー工業 1 (関西 2 ) アイシン精機 6 (関西 7 ) リクルート 記載なし(関西 2 ) JR東海 9 (関西 4 ) フジテレビ 記載なし(関西 0 ) 日本テレビ 記載なし(関西 0 ) 電通 記載なし(関西 0 ) となっています。「記載なし」のところは私が見つけられないのかもしれません。 (関西 )のところはあなたのデータと比較してみました。 関西大学と同等かどうかはあなたが判断してください。 大学の規模から考えると、南山大学も頑張っているなという感じですが、男女別や採用職種までは分かりません。

    回答日2011/08/07 11:27:47
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本碍子株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本碍子株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

日本碍子株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本碍子株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本碍子株式会社
クチコミ

日本碍子株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本碍子株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本碍子株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本碍子株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。