JR東海だと電気・電子や情報で大丈夫でしょうが、日本ガイシだと専攻的に難しいでしょう。ここへ行くなら名古屋工業大学が一番ですね。 と言う事で、中京大学工学部からでもトヨタ自動車を始め、優良企業に入る人は沢山見えますから大丈夫です。 就職は大学名ではなく個人の資質であり、中京大学なら大概の企業でエントリーシートは通りますから、入学してからの本人の努力次第と言う事で。
専攻別、修士課程修了後の主な進路・実績を一部ご紹介します。 https://www.chukyo-u.ac.jp/educate/gse/feature/ 機械系 岩瀬コスファ、インターワークス、オムロン、キーウォーカー、シャープ、住鉱潤滑剤、テクノプロ、トヨタ自動車、日本特殊陶業、バンク・オブ・イノベーション、三菱電機エンジニアリング、ミマキエンジニアリング、ヤマハ発動機、ヤマハモーターエレクトロニクス、レイス、レシップホールディングス、博士後期課程進学(中京大学) トヨタ自動車があります。 可能だと思いますよ。 理工系の修士採用は多いので、院で名大、京大、阪大というのもアリですね。 JR東海 総合職 プロフェッショナル職 アソシエイト職 ハードルが高いのは総合職でしょう。 2024年4月入社の採用内定者数 総合職 (大学・大学院卒) 技術 34 事務 11 プロフェッショナル職(JR東日本だとエリア職という名前ですね) 事務/技術分かれてませんが、 大学・大学院卒、高専卒 182 短大卒、専門学校卒、高校卒 115 技術職は成績がとても大事。 勉強頑張って最上位層に入って下さい。
就職試験は大学受験のように筆記試験の点数だけで合格するのとは違います。 組織で働くというのは学力だけではどうにもなりません。嫌こと辛いことから逃げださずどう立ち向かっていくか、偏屈な人、大人しい人、めんどくさい人など様々な人がいますがどううまくやっていけるか、精神的肉体的タフさなどいろいろな力が必要になってきます。 したがって、就職はこうすればいいという正解はありません。 何をどう頑張るのか知りませんが、がんばれば思い通りの就職ができるとは限りません。思い通りの就職ができる人はほとんどいないと思った方がいいでしょう。
部署によっては残業が多く、土日の対応を求められることもある。またそういった社員に対してインセンティブを与えるような制度を会社が整えていないため、そういった部署の...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本碍子株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
土日勤務、それに見合う賃金とは思えない。年間に数千万販売しても一千万でも給料は変わらない …続きを見る
オペレーター同士はコミュニケーションがはかれており良い雰囲気だと思う。 年齢ではなく技術や…続きを見る
ここ数年で間接部門は在宅勤務が進み、従来、印鑑が必要な書類なども、クラウドを通して電子決済が…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本碍子株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。