質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先を決める参考にしたいので、回答お願いします。 今高校で就職先として日本特殊陶業 小牧工場の求人を受験しようと思っています。 2chではあまり良くないみたいですけどどうなんでしょうか?

補足高校の先生方は福利厚生はよく賃金もいいほうだと言っていました。確かに1部上場企業なので安定しており賃金も他と比べたらいいほうです。ただ、ネットではあまりいい感じではないのでどうなのかと思いしてみました。

質問日2011/08/21 21:02:39
解決済み2011/09/05 15:35:32
共感した0
回答数1
閲覧数2972
お礼50

ベストアンサー

その会社に卒業生の方はいらっしゃいませんか? また、先生にはご相談されましたか? ネットだけの評判より、実際に耳にしたり目で見たほうがいいと思いますよ。 ネットだと、いい事よりも悪い事が載りやすいですし・・・。 もし、企業が一般公開のような見学会を設けてるんでしたら、一度行ってみてはいかがでしょうか? ***追加*** 賃金も福利厚生もいいからと言っても、実際働いてみたら人間関係が酷すぎた。または、すぐに辞める人が多いから条件をよくした。精神的にきて、鬱になる人が多い・・・などなど、はたからみれば条件がよくて華の職場でも実際勤めてみると、ひどすぎる!という話も聞きます。 あまり、先生の話も表面の事だけで参考にならないですね。私は、就職活動の時は企業研究と言って、実際に職場を見学させてもらったり、先輩の話を聞いたりしました。ネットでも、評判をみて悪いなぁとか思う企業もありましたがそれはあてにしなかったですね;ようは、世間や周りがどうこう言っているかより自分が入りたいか入りたくないかだけだと思ったので。 もし、企業訪問をしていない所だったら、電話して見学させてもらえないか聞きなさいと言われて実際に電話して行った友人もいました。

回答日2011/08/21 21:06:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

日本特殊陶業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本特殊陶業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本特殊陶業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。