丸一鋼管株式会社

鉄鋼

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

丸一鋼管株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

丸一鋼管株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本製鉄株式会社

JFEスチール株式会社

株式会社神戸製鋼所

日立金属株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

人生の大きな悩みです… 私は就職活動している大学4回生です! 今,西日本電気システム(JR西日本グループ)と丸一鋼管…

人生の大きな悩みです… 私は就職活動している大学4回生です! 今,西日本電気システム(JR西日本グループ)と丸一鋼管の2つが内定出て,どちらに行くか悩んでいます… どちらも沢山調べ、良い会社で選びきれずに詳しく知ってる方が居られましたらと相談さして頂きました。 将来出世していく、給料面、安定性など、多くの情報やアドバイスを頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

内定おめでとうございます。私は大きな事を言える人間ではございませんが、一つだけ言える事は自分が選んだ道に後悔しない生き方をするべきだと思います。どちらの企業も、メリット・デメリットはあるかと思います。企業理念なんかも大きな選択肢になるかと思います。悩んだ末にどちらかにいく事は確実ですので、どちらに就職しても前向きに捉えて進んでみてはと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
丸一鋼管株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
丸一鋼管株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本製鉄株式会社

JFEスチール株式会社

株式会社神戸製鋼所

日立金属株式会社

その他の回答1件)

  • 西日本電気システムはJRからやその他株主3社から、幹部社員は降ってくるだろうし、 丸一鋼管は、吉村家の同族会社っぽいね。 安定しているのは西日本電気システムで、多少の出世が期待できて、やりがいがありそうなのは丸一鋼管ってところじゃない? 一部上場だしね。 給与面は分からん。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

丸一鋼管株式会社の会社概要

丸一鋼管株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

丸一鋼管株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

丸一鋼管株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です