質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職て難しい

こんにちは 私の彼氏は古河機械金属という会社でキャタピラとかタイヤで走る大きな穴あけるあける機械?の設計をしているそうです 彼とは20代のうちに結婚したいのですが、彼が言うには今の会社は給料が安いから、今の自分では私を幸せにはできないと言っています 結婚するなら将来のことも考えると貧乏はさせられないから、結婚前に給料の高い所に転職するといっています 私は彼の仕事のことを調べましたが、正直言って事務の受付しかやったことのない私は彼の仕事が難しくてよくわかりませんでした 文系の私は就職活動にとても苦労したので、そう簡単には決まらないと思っています 彼は、私の一つ上の26歳ですが、まだ働き出して数年だから後数年待ってくれと言われましたが、これから数年後に転職するとなると結婚が遠のきそうです なにか手伝えることがあればいいのですが、理系の方の転職ってどうなのでしょうか?

質問日2014/01/04 20:30:23
解決済み2014/01/19 04:33:35
共感した0
回答数1
閲覧数1001
お礼50

ベストアンサー

こんばんは。 転職はどんな経験をしてきたかで大きく左右されると思います。 仕事の最終を図面とした場合、作図の過程で何をしたかが重要です。 材料の選定、強度計算、熱計算、加工精度の検討、歯車の計算、動力計算他いろいろな要素があります。 その中で、転職先の目に留まるものがあれば引っかかりますが、目に留まらなければ難しいです。 上を見ればきりがないですが、今の会社でも年収は十分かと思いますよ。 若い時だけ、ちょっとの辛抱だと思います^^ お互いを向き合って、結婚について話し合えるといいですね。

回答日2014/01/06 23:18:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

古河機械金属株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

古河機械金属株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

古河機械金属株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。