この企業に興味がある方におすすめ!

住友電気工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フジクラ

古河電気工業株式会社

三菱マテリアル株式会社

三井金属鉱業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について質問です。住友電工、古河電工は一流でしょうか? それぞれのイメージなども教えてほしいです。

就職について質問です。住友電工、古河電工は一流でしょうか? それぞれのイメージなども教えてほしいです。

共感した2

ベストアンサー

住友電気工業は売上3兆円を超える巨大企業です。 有名なのはワイヤー、電線関係ですが、半導体基盤やネットワークシステムなんかも手掛けていますね。 古河電工は売上1兆円ちかくのこれまた巨大企業です。 こちらも有名なのはワイヤーや電線関係ですね。自動車関係の部品も手掛けています。 古河グループとして富士通や富士電機とも関係が近いですね。 どちらも一流企業と考えて差し支えないですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 どちらも難しいと思いますが、頑張ろうと思います。

回答日
2020/06/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友電気工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フジクラ

古河電気工業株式会社

三菱マテリアル株式会社

三井金属鉱業株式会社

その他の回答1件)

  • 電線の住友電工。バッテリーの古川電工。 私のイメージですよ。実際は違うとは思うけど。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友電気工業株式会社の会社概要

住友電気工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友電気工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友電気工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です