簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友電気工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フジクラ

古河電気工業株式会社

三菱マテリアル株式会社

三井金属鉱業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

元住友電工にいた人間ですが、他の会社も パワハラ他多いですか。私がいた会社は 毎年 何人も精神的に追いこまれた上 …

元住友電工にいた人間ですが、他の会社も パワハラ他多いですか。私がいた会社は 毎年 何人も精神的に追いこまれた上 最後にはやめてます。とりあえずひどいパワハラ でした。他の会社はどうなのでしょうか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

某保険会社でシステムの保守を請け負っていましたが、ある日その保険会社のシステム部の部長から「他の人から来たメールを転送するだけなど最低な奴だな」と50~60名の前で大声で怒鳴られました。私は冷静に「派遣元のメールから御社のメールに、そのまま転送する事はセキュリティの設定上無理なので、中身を確認した上でメールを書き直しご担当にお送りしました」と対応しました。メールにはシステムのエラーが英語で書かれていて、Authorization Errorなど(実際は英語で50語程度)と書かれていたため担当部署に回したのですが、次に「これはPCが複数のリクエストを処理出来ないエラーに決まっている。こんなエラーは素人でも分かる。お前はSEじゃないだろう」と怒鳴る。それで「いえ。権限のエラーなので設定ミスであると判断しました。複数リクエストを処理出来ない場合、Cannot process multiple requestsと出るはずです」と伝えましたが、「お前は最低だ」「わからない奴は要らない」と怒鳴りながら部屋から出て行きました。結果、先方の設定ミスと判明したのですが、謝罪はなく派遣契約は終了。まあ、お客の勘違いは幾らでも許されますからね。立場の強いもの勝ちですか。告訴も検討しましたが、売り上げの半分を閉める客なので諦めました。頭が悪く性格が悪い人物が上に立つと地獄が生まれます。

共感した5
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友電気工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フジクラ

古河電気工業株式会社

三菱マテリアル株式会社

三井金属鉱業株式会社

その他の回答2件)

  • いや やばい会社に入っておられてご愁傷様です 高卒で大卒を常にライバル視する輩 給料upしか言わない変な輩 パワハラをする対象はたくさんいますから しんどかったでしょう

    続きを読む
    共感した3
  • 私の会社にもパワハラ的なのは多いです。 共通して言えるのは、当の本人は悪気はなく、とっても一生懸命叱咤激励して厳しく指導しているつもりなんです。 でも、そんな言葉に心が折れて潰れる人も多いです。 やっぱり、指導というのは相手が受け止められて初めて指導と言えるので、相手に合わせて変えていかないとだめだと思います。 決して甘やかすという意味ではなく。 一方で、私はそんなパワハラ的な上司に耐性があります。私が恵まれているのは、上司が何を考えて、そんな事を言っているかを理解出来、私を指導しようとしている事がわかり、言葉はキッツイですが決して間違った事をおっしゃっていないと思える事です。ですから、パワハラを受けているとは思っていません。 心が折れている暇があったら何をすべきか考えよう!、と思っています。 パワハラの定義って、何なんでしょうか?。難しいですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友電気工業株式会社の会社概要

住友電気工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友電気工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友電気工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です