質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

山口での就職先について。

私は現在大学3年(文系)で、 山口県内企業への就職を考えています。 そこで皆さんに質問があります。 私が現在就職先の候補として考えているのは トクヤマ、宇部興産、長府製作所、長州産業、市役所(美祢、長門あたり) の5つです。 この中で皆さんが思うおすすめ順や、 その理由を教えて頂けると幸いです。 また、上記以外にもおすすめ企業等あれば ぜひ教えて頂きたいです。 もちろん結論は自分自身で考え、 就活を進めていくつもりですが、 より多くの客観的な意見も参考にしたいと 考えていますので、よろしくお願い致します。

質問日2020/08/01 17:26:45
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数448
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 現時点でどれかに絞るのは得策ではありません。 実際に就活では20社以上受けるはずです、候補すべてにエントリーすると思うので内定の出た会社に就職することになります。 ただし公務員を受けるならすぐにでも対策講座を受講する必要があります、今すぐに準備を始めましょう。 候補の中ですでにインターン申し込みは済んでいると思います、候補の中では宇部興産が知名度規模共に勝っていますが、インターンをやったり企業研究を進めて本命企業を決めましょう。 また候補はメーカーが多いようですが、メーカーは理系採用が多く文系は少し難易度が上がります、山口大でも文系採用の多い金融も考えましょう、もし私立なら金融に加えて小売りなども検討する必要があるかも知れません。

    回答日2020/08/03 11:57:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0

その他の質問

株式会社長府製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社長府製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社長府製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。