質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

期間工になりたい30才♀です。 いすゞとトヨタは、どちらが良いですか? 手当て、寮、女性の待遇等、ご存知の方いたら、教えて下さい。 工場、交代勤務経験ありで、フォークリフト資格あり(実

務経験なし)の私は受かる可能性はありますか? 豊田織、ホンダ、マツダ、三菱、ダイハツ は問い合わせたら、今は人気で女性寮の受け入れがいっぱいになったと言われました。

質問日2013/11/17 00:11:48
解決済み2013/11/23 10:08:08
共感した0
回答数3
閲覧数4656
お礼25

ベストアンサー

どちらも同じようなものでしょう。フォークリフトの免許有ってもトヨタでは通用しません。ラインに直結したスピードが要求されます。ただラインの仕事は女性でも出来ます。慣れるまではちょっときついですが女性は多少配慮があります。工場の1割位は女性がいますから・・・。職場で人手が足りなかったら採用の可能性はあります。今は割と選考は甘いと思います。人手がいるからです。 女子寮については「トヨタ丸山女子寮」検索すれば詳細が解ります。愛知環状鉄道「三河豊田駅」徒歩5分位(680m)の所にあります。 ※元関係者です。疑問点は解る範囲で答えることができます。また質問ください。

回答日2013/11/18 21:31:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答、ありがとうございます。検索してみます。

回答日
2013/11/23 10:08:08

その他の回答(2件)

  • どちらも同じような感じです。いすゞは知りませんが、トヨタの女性寮はありますけどやはり男性が多いです。全体の1割もいません。 やはり男性を欲しがる職場です。 フォークリフトの免許はなくても大丈夫なんで評価はされません。あれば、回せる職場が増えるくらいの感覚だと思います。 どちらがいいかはあなたが決めてください。

    回答日2013/11/18 22:00:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • フォークリフトの資格を持ち実務経験がないのは、資格が無いのと同じ扱いですよ。 資格をお持ちなら分かると思いますが、車の免許が無くても短期間で簡単に取れる資格なんでね。 待遇とかも必要かも知れませんが、あなたがどんな仕事をしたくて自動車会社で働きたいのが問題じゃないですか!? 仕事に対する意欲が重要ですよ。

    回答日2013/11/18 11:52:24
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社豊田自動織機
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社豊田自動織機

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社豊田自動織機をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。