質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

私は今高校2年生の者です。

将来は平田機工に就職したいと考えているのですが、高卒で入社できるのでしょうか? それに、平田機工って中堅企業ですか? 周りからは、SONYやホンダ(研究所)が良いと言われるのですが個人的には最先端ロボット技術を持っている平田に就職したいと考えています。海外に行くチャンスもありそうですし。 そこで質問なのですが、平田は高卒でも入社可能か。また、平田よりトヨタやSONY、ホンダなどの方がいいのでしょうか? 平田について詳しいことを知っている方、是非教えてください。

質問日2020/09/06 22:59:44
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数1538
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • この様な企業なら、高卒採用は本社や各工場単位で地元中心の指定校求人で伝統的に採用してるはずです。 自分の学校に指定校求人が来ないなら高校新卒採用は不可能。 2年生なら今のうちに学校に就職希望で平田機工希望一択という意思表示をして、平田機工に学校通じて指定校求人の求人開拓をしてもらってください。 指定校求人もらえたとしても、応募希望者が自分以外にも居たら評定が良い人が応募資格を得ます。 自分が希望して貰えた指定校求人だとしても、指名じゃ無いので。 高卒の中途採用で正規雇用も実績は有っても、今後いつ有るか分かりません。 企業の採用情報にも有るように、大卒等の新卒採用で条件満たした応募を視野に入れて進むのが一番得策です。

    回答日2020/09/07 10:10:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >平田は高卒でも入社可能か 就職担当の職員なり教諭に聞くしかあるまい。 求人がなければ応募はできないのだから。 >平田機工って中堅企業ですか まあね、ソニーやホンダと比べるのはどうかと思うが。 後者に入れるならその方がいいに決まってるが、高卒ではね。 ちなみに、ロボットは自動車と同じで総合的な工学の集大成。 専門分野を深く極めるだけでなく、複数の分野の知識も必要とする。 高卒レベルで研究開発となると、ちょっと思いつかないなあ。 零細企業でもロボット作ってるので、そっち向けかな?

    回答日2020/09/07 10:05:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

平田機工株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

平田機工株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

平田機工株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

平田機工株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

平田機工株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。