質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

フォークリフトに 詳しい方に お伺いします。 私が 会社で 使用している フォークリフトは コマツ FD-20 です。

データ ミッション:トルクコンバーター エンジン :ディーゼル 燃料 :軽油 右ペダル :アクセル 中ペダル :ブレーキ 左ペダル :インチング(クラッチ+ブレーキ)ペダル 右レバー :リフトレバー .チルトレバー 右コラム :ウインカーレバー 左コラム :D N R(ドライブ ニュートラル リバース) 左レバー :サイドブレーキ 右スイッチ:ライトスイッチ イグニッションキー 使用感想 :大変 トルクが有って リフト操作が力強いです。 :ドライブに於いても力強く エンスト なんて 殆どしません! そこで 質問ですが 日産フォークリフトの プロパンガスを 使用するトルコン車が 有りますが 噂によると プロパン車は 力が無いと言われています。 また 日産の 特許の 右1本レバーは 使い辛いとも 言われていますが 実際 どうなのでしょうか? 乗られて居る方 回答よろしくお願い申し上げます。

質問日2016/11/23 22:55:16
解決済み2016/11/30 09:17:38
共感した0
回答数2
閲覧数523
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

プロパンはガソリンよりもトルクが無いです。 ディーゼルからの乗り換えだと気になるかも知れません。 1本レバーはかなり慣れを要しますが、慣れればとても便利です。(私は嫌いですが)

回答日2016/11/23 23:30:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

最近 日産の プロパン車で 作業したのですが ディーゼル車と比べると かなり トルク 無いですね。 色々と ありがとうございました。

回答日
2016/11/30 09:17:38

その他の回答(1件)

  • 最近まで日産の一本レバー乗ってました。クロス式ではありますが、慣れるまで大変です。慣れたころには手が勝手に覚えているのでリフトアップ、チルトなど迷いがなくなってました。 いいようで悪いです正直。

    回答日2016/11/24 00:06:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社小松製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社小松製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社小松製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。