簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社クボタをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社クボタをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社クボタのライバルといえばどこですか?

株式会社クボタのライバルといえばどこですか?

共感した1

ベストアンサー

最大のライバルはヤンマーでしょうね。あとはコマツとか井関農機とかでしょうか? しかしクボタの「ものづくり」に対する熱い想いは、どの企業にも負けませんよ!

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答5件)

  • 農家の機械は みな ヤンマー。

    共感した0
  • 農機に限って言えば、国内では井関農機、ヤンマーでしょう。一方海外に目を移すと、北米ではAGCO、欧州ではニューホランド社とかですかね。日本の農機メーカーは現在アジアで拡販しようと躍起になています。グロバールに見ておいしい市場であるアジアは各メーカーとも狙っていますが、水田用の機械に限って言えば日本メーカーの独壇場でしょう。海外メーカーが得意とするのは、大型の機械でかつ麦を中心とした作物用のものです。日本メーカーは米作における水田方式のノウハウとともに現地で機械を売ろうとしているようです。欧米の大型の機械は水田では沈んでしまうため、なかなか参入できないのではないでしょうか。 クボタか井関農機かでいえば、海外進出に積極的なのはクボタでしょう。井関は口では積極的に中国等のアジア市場を狙うと言っていますが、現実にはまだ数字がついてきていないように思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 重機関係(小さめの重機が主だから)ならヤンマー!もしくはコベルコ!? 農機具系ならば、ヤンマーの人気に比べると 海外でも不人気の部類になるから・・・・ イセキだと思う。

    続きを読む
    共感した1
  • 業務内容が似ている会社とすれば‘ヤンマー,ですね。

    共感した0
  • ヤンマーは、どうでしょう?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社クボタの会社概要

株式会社クボタの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社クボタの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社クボタと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です