質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。 大学の求人に、推薦で水質検査員の仕事募集があり水質検査員がどのような仕事をしているのか調べています。

会社が公益社団法人で詳しい情報の記載がありません、どのような内容の仕事をされているのですか?

質問日2013/01/15 14:29:52
解決済み2013/01/21 14:52:31
共感した0
回答数1
閲覧数1423
お礼0

ベストアンサー

もしもあなたが理工系学部に在籍していたら、先輩で環境アセスメント事業を行っている会社や、排水処理設備の会社(三浦工業とかオルガノとか栗田工業とか)に勤めている方はいませんか? 或いは、チノーなどの分析会社など・・・。 そういう方が見つかれば、色々と教えて貰えると思います。 他にはメーカーの社員で「環境保全課」みたいな部署で工場排水のチェックは分析などを行っている人か・・・。 私は水質検査員ではないですが、イメージとしては、分析対象となる水を現場でサンプリングして、白衣姿となり分析室でビーカーワークしたり理化学機械を操作し、エクセルなどで報告書を作成して・・・なんて感じだと思います。 広く言えばラボパーソンという範疇になるのでは? 検査の対象が河川とか海洋なんて場合もあるでしょうし、食品や医薬品などに使われる(=人体に入る)水なんて場合もあるでしょう。その辺りを踏まえて求人先に質問してみたら、有機的なコミュニケーションが取れると思います。 ご参考になれば幸いです。

回答日2013/01/21 11:42:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます>< 面接まで行けたら質問してみようと思います!!

回答日
2013/01/21 14:52:31

栗田工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

栗田工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

栗田工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

栗田工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

栗田工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。