アマノ株式会社

精密機器・計測機器

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

アマノ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

本当に不景気?普通に来年卒業の求人でもホンダとかAMANOとか大手メーカーの求人があります。 まぁこれらは難しいにして…

本当に不景気?普通に来年卒業の求人でもホンダとかAMANOとか大手メーカーの求人があります。 まぁこれらは難しいにしても大手飲食店とか、パチンコ屋とか必死に募集が出てます。 景気がいいから求人がある。 選ぶから内定が無い。 違いますか?日本は本当は景気いいですよ。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>普通に来年卒業の求人でもホンダとかAMANOとか大手メーカーの求人があります。 それは何名枠ですか? その人数にもよると思います。 それに、大手などはその年代の新卒ゼロということは、よっぽど厳しいといった感じでなければ採用します。 リーマンから5年たってきてるので、段々と積極的に採用活動している会社は増えてきているとは思いますが、契約社員、派遣社員という雇用形態がか目立つのは、まだまだ景気いいとはいえないのかなと個人的に思います。

共感した0

その他の回答1件)

  • パチンコ清掃会社4tトラックなど類の業界は中年おっさんが転職余儀なくされて就職なくて誰でも就職出来る業界だよ 学力関係ない。4tなど運転免許あれば誰でもいい。 5体満足で日本語話せれば誰でも受かる業界だよ(笑) あまりにも人が来ないから必死なんです。 パチンコなどは

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アマノ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    625万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    15.7時間
    有給消化率
    40.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    182億
    上場市場名
    東証1部、大証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

アマノ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

アマノ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    625万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    15.7時間
    有給消化率
    40.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    182億
    上場市場名
    東証1部、大証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

アマノ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です