質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

自分は今高校3年生で、就職にNTNを考えています。そこで皆さんに聞きたいのですが、NTNのベアリングの需要はこれからの未来減っていくと思いますか?そして、就職先をNTNにしても大丈夫だと思いますか?私的にはとて

もいい会社だと思っています。福利厚生も給与も申し分ないです。ですが、需要が減り悪くなっていってしまうとそれも崩れてしまうのではないかと思っています。皆さんの意見を教えていただけると幸いです。 将来のための重要なお話なのでコインは最大の500枚にさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問日2020/08/17 21:21:16
回答終了
共感した1
回答数2
閲覧数624
お礼500
ID非公開さん

回答(2件)

  • 前にも同じ質問をしていたね。 日本だけで見れば先細りは必須、ただ世界規模で見れば需要に対し供給が足りていないのが現状、まして日本メーカーの物は偽物が出回るほど引く手数多。 因みにNTNはベアリングのみで絞れば世界第4位のメーカー。 だから需要という面では安心して良いと思う。 ただね前にも言ったけど経営状態が良くない。 システムを含む設備投資の失敗、カルテル罪による世界規模での追徴金及び罰金の支払い。 せっかく良い物を作っているのに、経営陣が??って感じ。 決算報告書をみても難解だと思うから株価を見てみると良いよ、その際に他のメーカーの株価も比較してみる。 それを携え両親や担任に相談する事をお勧めする。

    回答日2020/08/18 15:09:54
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 以前は製造業だったので、ベアリングはよく使いましたよ(笑) この先もベアリング界に参入しようという会社はないと思いますので、競争の原理は現在ある企業間で起きるぐらいで、性能含んだ機能等々はその企業も同じなので、値段のたたき合いになるでしょうね。 ただ、こういう世界は談合のもとで値段を決めているのに等しいのでお互いの企業がしのぎを削るっていうことは起きないので、重大な事故が起きない限りは安定するといえるでしょうね。 仮に画期的なベアリングなしの技術が生れたとしても、その瞬間からベアリングがなくなるっていうのは考えにくいので、是非、入社してほしいですね。 ここを断るなんてもったいないですよ。

    回答日2020/08/17 21:32:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

NTN株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

NTN株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NTN株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。