質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東芝の工場で働いている彼について。 私は22歳、大卒で第一地銀の新入行員です。 私の彼(23歳)は高卒で東芝の工場で働いています。 私は彼のことが大好きです。

なので、結婚もゆくゆくは考えていきたいと思っています。 その考えは彼も同じのようです。 しかし、私はどうしても学歴や職が気になって仕方ありません。 せっかく親に大学まで行かせてもらって、高卒の方と結婚するというのはどうなんでしょう? また、彼の給料で家族を養っていけるのでしょうか? 工場は夜勤があるので高卒でも最初から給料はいいのですが、のびしろがないと聞き、不安になっています。 何か知ってる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

質問日2010/11/30 00:20:44
解決済み2010/12/14 06:03:16
共感した0
回答数4
閲覧数12946
お礼100

ベストアンサー

まだ居るんですね学歴差別をする人って。 心配しなくても君は誰からも相手されないよ。

回答日2010/12/03 04:06:12
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 「学歴や職種に偏見を持ってしまうくらいなら最初から付き合うなよっ笑」と皆が心の中で突っ込んでしまったと思います 大手工場の正規社員なら大卒の一般的な中小企業サラリーマンよりも生涯賃金は高いはずです。生涯安定でしょうし。

    回答日2010/11/30 23:05:56
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あなたのような人は結婚出来ず売れ残ってゆく典型的なタイプです。 まわりに似たような女性がいます。

    回答日2010/11/30 06:10:24
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 私は高卒で東芝で働いてました。一応工場ですが主に開発でした。 質問者さんは高卒が気になるのですか?それとも東芝でも工場の勤務 だからですか?東芝だって一流企業だと思いますが。 今やなかなか大卒でも入社できない会社です。 工場勤務でも家やマンション買った人はたくさんいます。 もちろん結婚しています。 夜勤があるからのびしろがないと言うのは嘘ですよ。 要は本人の努力次第。彼に自己啓発の考えがあるかどうか。 もちろん大卒で入ったのと高卒で入った場合はその差は歴然です。 しかし私のように周りに大卒ばかりの職場でもがんばり次第では 給料の差はさほど開きはありません。 高卒、工場勤務だけで差別しているなら結婚は辞めた方がいいです。 その代わり質問者さんは彼の人格、ならびに人生を否定する事になります。 私は夜勤の経験はないのですが日勤より給料はいいです。 質問者さんはプライド高すぎです。親に学費まで出してもらって 高卒をバカにしています。

    回答日2010/11/30 01:08:57
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社東芝
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社東芝

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社東芝をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。