質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱電機三田製作所への就職について。 現在、三田製作所に、カーナビの製造で派遣で勤めているのですが、 職場の雰囲気などが好きです。

正社員も契約社員も派遣社員も、分け隔てなく、仲良くしています。 そこで思ったのですが、 正社員として採用されるには、どうすればよいのでしょう? 高卒ではダメでしょうか? 何か資格があれば有利になるのでしょうか? (現在は、派遣会社の面接で、手先が器用だという部分を評価して頂き、三菱電機に派遣されました。従業員の8割が女性という中で、男の俺が働いています。高校中退の18歳ですが。) ご回答よろしくお願いします。

質問日2012/02/26 00:25:53
解決済み2012/03/03 12:15:52
共感した0
回答数4
閲覧数15416
お礼25

ベストアンサー

まず派遣会社から三菱電機直接契約の特別社員に切り替えましょう。 派遣会社に長く居ても正社員にはなれません。 特別社員で2年の経験を得ると登用試験を受ける資格が得られるのでここからが実力の世界です。 1次試験はSCOAの問題なのでしっかり勉強してください、高校中退なら慣れていない問題ばかりなので 今からでも書店に走ってSCOA対策の本でも買い勉強開始しましょう。 1次試験突破すれば面接なので日頃の働きが係長・班長・GLの目にとまっていれば突破できる可能性高いです。 社員登用には学歴は関係ありませんが努力しない人は受からないのでとにかく頑張って下さい。 受験資格は35歳までなので早く派遣会社から特別社員に切り替えてください。

回答日2012/03/03 10:39:58
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

年齢制限っすかw(°□°)w やってみます(;・∀・)

回答日
2012/03/03 12:15:52

その他の回答(3件)

  • gojira_gojira_gojiragayattekitaさん 100%無理。 そんなバイトの正社員登用じゃあるまいし、常識的に考えて分かるでしょ。 三菱電機の正社員(大卒や院卒)はほぼ間違いなく国立か有名私大卒。 高卒の正社員は肉体労働者。地味で素朴で頭はパーだけど、工業高校で皆勤賞とるようなクソマジメな奴ら。 その下に使い捨ての派遣。 派遣が正社員登用されることは100%ありません。 大企業は安くてすぐにクビ切れるのを派遣として使い捨てにしているだけ。 そうでなければ高校中退なんて雇うわけがない。 勘違いしてはいけません。 ↑のアホな経歴詐称人間の発言はほっときましょう。 私は高卒で入社しましたが、アルバイトから正社員になった人は何人も見てきました。 実力があれば、嘱託へ。そして、そこからの努力次第で正社員になれるのか分かれます。 技能伝承を大切にする三菱電機、他社に勝つためには全社員の意識改革、技能向上が不可欠になってきます。 今は派遣かもしれませんが、チャンスは目に見えてます。班長やリーダーは、必ずあなたを見てます。 チャンスは自分から作らないと、待ってても何も変わりません。同じ会社の社員として共に頑張りましょう! ちなみに、gojira_gojira_gojiragayattekitaさん の、 100%無理。 そんなバイトの正社員登用じゃあるまいし、常識的に考えて分かるでしょ。 三菱電機の正社員(大卒や院卒)はほぼ間違いなく国立か有名私大卒。 高卒の正社員は肉体労働者。地味で素朴で頭はパーだけど、工業高校で皆勤賞とるようなクソマジメな奴ら。 その下に使い捨ての派遣。 派遣が正社員登用されることは100%ありません。 大企業は安くてすぐにクビ切れるのを派遣として使い捨てにしているだけ。 そうでなければ高校中退なんて雇うわけがない。 勘違いしてはいけません。 って発言は、あなたや私たちに対しての誹謗中傷発言です。 ヤフーに通報してみてはいかがでしょうか?

    回答日2012/02/29 21:02:44
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ゴジラはさ、地頭が悪いから、高校時代は遊びも一切せず勉強ばかりしてやっと慶應に入った訳。だから、まともな友達もいないし、拠り所が学歴しかないかわいそうな奴なんだ。だから…、言葉に余裕や思いやりがない。許してあげて。 ところで、質問の答えだか、残念ながらゴジラの言うとおりだ。他社の正社員を考えた方が懸命だ。それと、なんとしても再入学してでも、通信でもいいから高校だけは卒業しよう。※ゴシラに関する記載は私なりのプロファイリングであり、事実とは異なる可能性があります。

    回答日2012/02/28 21:21:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 100%無理。 そんなバイトの正社員登用じゃあるまいし、常識的に考えて分かるでしょ。 三菱電機の正社員(大卒や院卒)はほぼ間違いなく国立か有名私大卒。 高卒の正社員は肉体労働者。地味で素朴で頭はパーだけど、工業高校で皆勤賞とるようなクソマジメな奴ら。 その下に使い捨ての派遣。 派遣が正社員登用されることは100%ありません。 大企業は安くてすぐにクビ切れるのを派遣として使い捨てにしているだけ。 そうでなければ高校中退なんて雇うわけがない。 勘違いしてはいけません。

    回答日2012/02/28 18:10:53
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱電機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱電機株式会社の求人を様々な条件で探せます

三菱電機株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱電機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱電機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。