質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在高校三年生です。 公立の進学校に通っているのですが、親が離婚してしまい進学が難しくなってしまいました。

その為、就職するのですが進学校ということもあり、学校の方に募集が来ないようで学校を通しての就職はほぼできないと先生に言われてしまいました。 そこで、親のコネを使って東芝テックに就職を考えているのですが本当にこれでいいのでしょうか? また他に考えられる高卒での就職の仕方を教えてくれるとありがたいです。 地方公務員はブラックなイメージがあるし、やりがいがなさそうなのであまり気乗りしません。

質問日2021/06/11 19:31:15
解決済み2021/07/09 00:15:49
共感した0
回答数3
閲覧数63
お礼100

ベストアンサー

コネがあるならコネで入社して貯金をした方が賢明だとは思いますよ。 今は夜間専門学校もありますし、大学も夜間開講の大学もあります。 進学したいならアルバイトをしながら進学をして就職もできると思いますが、働きながら勉強するのは結構大変ですよ。 とりあえず就職をして、残業などが少ないようなら通信制の大学に入学をして6年位をかけて卒業を目指したらどうでしょうか。

回答日2021/06/12 06:19:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 奨学金をもらっても厳しそうですか? 先々を思うと、高卒よりも大卒の方が絶対良いと思いますよ。 しかも進学校に通っているのであれば、国立も目指せるのでは? 私がそうだったのですが、その時は別居でしたが、両親がいろいろあって、本当に大変な高3生活でしたが、無事国立に受かり、無利子で奨学金も借りて大学へ行きました。 国立であれば年間でも50万円いかないくらいなので、一人暮らしをしても月5万弱の奨学金とアルバイトでどうにかなりました。 今はもうアラフォーのおばさんですが、あの時無理してでも大学に行っておいて本当に良かったと思います。 もう一度ちゃんと計算して、必要なら学校の先生にも相談して、しっかり自分の進路を考えてください。 週なくするだけが道では無いはず。 頑張ってください。

    回答日2021/06/11 20:57:00
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 若年層向けハローワークとかで探してみては如何ですか?後はリクナビみたいなサイトが無いかを探すのも良いと思います。 東芝テック以上の待遇や安定性の会社はあまり無いようにも思いますが。

    回答日2021/06/11 19:59:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東芝テック株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東芝テック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東芝テック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。