質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セイコーエプソンとダイヘンという企業に内定をもらいました。

正直ダイヘンに行きたいのですが、周りに聞くとエプソンに比べ知名度がなさすぎて不安になります。 転職する際はやっぱり認知度のある会社からの方がしやすいとも聞きました。 皆さんならどちらを選びますか?

質問日2021/05/12 06:04:17
解決済み2021/05/13 07:43:06
共感した0
回答数2
閲覧数3746
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

>>周りに聞くとエプソンに比べ知名度がなさすぎて不安になります。 BtoBの会社はどうしてもそうなります。 ただ、その悩みは入社前までであって、社会に出ればBtoBがいかに日本の産業を根底で支えているのか、業界で大きな存在感を持っているのかよくわかると思います。 >>転職する際はやっぱり認知度のある会社からの方がしやすいとも聞きました。 ダイヘンは重電系メーカーの中堅の企業ですが、その業界内ではそれなりの知名度があるのだと思います。転職で足を引っ張ることはあまりないと思います。 >>皆さんならどちらを選びますか? 私は学生時代、映像関係に強い興味があったので、プロジェクターに強いセイコーエプソンは候補の1つでした。その2社なら私はセイコーエプソンを選びます。ただ、セイコーエプソンは長野県の山奥の諏訪というド田舎に主要な事業所があるので応募は後回しにしてたところ、第一志望の会社に内定がでたので結局エントリーはしないまま就活は終わりました。

回答日2021/05/12 10:00:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

その他の質問

株式会社ダイヘン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ダイヘン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ダイヘンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。