質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

20歳になる娘のお誕生日プレゼントについて。 色々考えています。。。

一生ものの真珠のネックレスとイヤリングのセットも考えていたのですが、多分、今急いで使用することもないと思うので、それは大学を卒業するとき、社会に出るタイミングでプレゼントしようかなと思っています。 今のところ、就活にも使える腕時計にしようかなと思っているのですがどうでしょう? また、おすすめの時計ブランドを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。補足すみません。 ちょっと言葉が足りなかったと思います。 真珠のセットは一生ものと考えているので少し値が張ってもいいと思っていますが、就活にも使える腕時計は一生ものをと思っていないので、そこまで値の張るものは考えていません。 多分3万円ぐらいまでものが妥当なのかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問日2020/01/17 09:26:53
解決済み2020/01/17 10:47:55
共感した1
回答数4
閲覧数2304
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

親にとって二十歳の誕生日は感慨深いものがありますね。 小生は娘達の誕生日プレゼントは二十歳までバラの花束でした、二十歳のプレゼントかみさんは母から貰った真珠を3つに分け二人にプレゼントし小生は長女にはミニコンポ次女には腕時計でした、ブランド品ではなくセイコーの時計です。

回答日2020/01/17 09:56:38
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても素敵なお話、ありがとうございました(*^-^*) 我が家も、真珠のセットと腕時計のプレゼントにしようと思います♪ 皆様ありがとうございました。

回答日
2020/01/17 10:47:55

その他の回答(3件)

  • 20歳の誕生日は本人にとってもメモリアルだと思うので、 今回は真珠にして、21歳の誕生日に腕時計がいいと思います。 (まだ2年生ですよね?) いわゆる真珠を連ねたネックレスも、 就職すれば使う機会が増えるというものでもないですし。 それはさて置き、~3万円で腕時計を買うとするなら、 実用性重視でカシオ/セイコー/シチズンの ソーラー電波のメタルバンドの腕時計を買われるのが良いと思います。 (ただしお嬢さんが海外に頻繁に行くお仕事志望なら、将来を考えて電波機能はない方が良いかもしれません。また、場合によっては普通の腕時計ではなくアップルウォッチなどが良いかもしれません) 腕時計は本人の好みが大きいですから、 親が選ぶのでなく、時計店に連れて行くのが良いと思います。

    回答日2020/01/17 10:31:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今20歳の大学生です 腕時計!とても良いと思います! ロマンは薄れちゃいますが…正直 私がこだわりが強いのもあり、 一緒に買いに行って欲しいものも 買ってもらうのが一番嬉しいです もちろん両親にプレゼントされたものは なんでも嬉しいですが! サプライズでプレゼントするなら クリスチャンポール、マイケルコース、コーチ、あたりがオススメです(2万円〜くらい) ちなみに私は両親に、成人祝いでApple Watchをもらいました! 今流行りではありますか DWの時計はあまりオススメしないです (量産型大学生感があるので) サプライズプレゼント、 頑張ってください!

    回答日2020/01/17 09:42:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 予算にもよると思いますよ。 20万以下の腕時計は使い捨てと言う人がいます。

    回答日2020/01/17 09:36:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

セイコーエプソン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セイコーエプソン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

セイコーエプソン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。