質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セイコーエプソンと三菱電機、どちらかの子会社に入社を検討しております。 口コミなどを参考にした結果、生涯的な年収はだいたい同じで、前者は営業、後者は雑務がメインです。 皆様ならどちらを選ばれますか?

補足採用の段階では「こんなことがしたい、頑張りたい」とは言ったものの、正直これと言ってやりたいことはなかったため、安定性や福利厚生、ワークライフバランスを重視していたというのが本音です。 前者には社員の方の人柄の良さややりがいを、後者には転勤がほぼないことや親会社の安定性をそれぞれ感じております。 私自身で答えを出すしかないということは重々承知していますが、口コミを見たり、親や友達に相談しすぎて自分の中で意見がまとまらなくなってしまい、こうして違った方からの意見も伺ってみたいと思い質問させていただいております。 よろしくお願いいたします。

質問日2020/05/31 02:12:50
解決済み2020/05/31 21:56:48
共感した0
回答数2
閲覧数2877
お礼0

ベストアンサー

>皆様ならどちらを選ばれますか? 私ならば、三菱電機を選びます。 >前者は営業、後者は雑務がメインです。 営業は私も経験が有りますが、余程向いて無いと出来ません。 貴方はご自分の性格を考えて営業に向いて居るとお考えならば、 断然営業職のセイコーエプソンが良いでしょう。 以上、私の考えです。

回答日2020/05/31 06:18:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お2人とも非常にありがたい意見をくださいましたが、私の今後も見据えたコメントまでしてくださったため、今回はあぽーんさんをベストアンサーにさせていただきます。

回答日
2020/05/31 21:56:48

その他の回答(1件)

  • 私も三菱電機選びます。 叔父が勤め上げた様子見てるとホントに羨ましい。 かなりの要職だったので最新の新卒環境は知り得ませんが、良くも悪くも旧財閥系の社風と体質は強固。 エプソンは取引先として付き合いましたが、質問で書かれてる様な面は確かに有ります。 コレも羨ましい。 そういう面を多分にアピールしている感も有るので、就活で企業研究してる立場だと特に目に付くでしょう。 そういう事も踏まえて、口コミ評価を就活の主軸にするとか過信するのは危険です。 一度歯車狂うと就活難航します。 この2社に関しては心配無いですが。 >前者は営業、後者は雑務がメインです。 これは今年度の募集についてでの見解ですか? 口コミきっかけは分かるんですが“雑務”って言うのが凄く気になります。 雑務の口コミしか無いなら参考にならないですよね。

    回答日2020/05/31 08:55:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

セイコーエプソン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セイコーエプソン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

セイコーエプソン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。