伝票仕分けをやらされました。もちろん、契約書にも派遣会社からもそのような説明は全くありません。 二つ目。休憩時間が渡された紙には5分間の休憩時間が記載されてました。しかし、僕が配属された部署には休憩が無いんです。ある人からボソッと聞いたんですが、ここは休憩はないよと言っていたのを覚えています。 法的にはどうなるんですかね? 労働基準法に詳しい方はよろしくお願いします!
①派遣の場合、本人と派遣会社との間では雇用契約、派遣会社と派遣先会社とは派遣契約が取り交わされています。雇用契約の中に記載されていない業務以外は契約上やる義務はありません。派遣会社にその旨を申し出てください。 ②休憩時間が渡された紙 とはどのようなものでしょうか?派遣会社から渡された紙でしょうか? 業務(あくまでも契約上の業務)遂行や勤務時間は派遣先会社の指揮命令の下にありますので、この件についても派遣会社に申し出てください。もしかしたら、契約内容と実態について、派遣会社、派遣先会社に認識違いがあるかもしれません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
パナソニックホールディングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社理由は、親族に勤めていた方がおられその伝手で少しの期間働かせていただいていました。本当に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
パナソニックホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。