質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アンリツ株式会社という所は、有名なのでしょうか?? また、そこの新卒で選考を受ける方いますか?

人事面接の時間が40分から60分あるみたいなのですが、個人面接でしてそんなに長い時間、なにを質問され話すのでしょうか? また、志望動機はどのような感じで答えたらよいのでしょうか? そして、もう一つ質問なのですが、アンリツ専用のESの質問項目で成功談と失敗談を書く欄があったのですが、 履歴書の学生時代に頑張ったことの欄が成功談とまったく同じ内容でして、履歴書の自己PRの欄が失敗談とまったく同じ内容のことを書いて提出するのは、まずいのでしょうか? しかし、それが本当に一生懸命打ち込んだことなのですが。 優しいご回答の方、よろしくお願いします。

質問日2011/06/10 12:59:33
解決済み2011/06/25 03:22:38
共感した1
回答数1
閲覧数2693
お礼0

ベストアンサー

電子系の計測器の分野では、かなり有名なメーカー さんです。 面接の内容ですが、新卒で選考を受ける方は、当然 中身を知っている筈は無いですよね?仮に分かった として、40分~60分の内容を全部覚えるのですか? 自分の言葉で答えないと、まったく意味が無いのとは 違いますか? 志望動機は、ご自分で考えて。他人に分かる訳が 無いでしょうに。企業を選ぶ際に、もしかしたら『有名 かどうか?』で決めようとしていませんか?そんなんじ ゃどこも難しいだろうと思いますよ。 『優しいご回答の方、よろしくお願いします。』と有りま すけど、貴方には『優しい回答より厳しい回答が必要』 ですね。考えが甘過ぎます。一生を賭けるかも知れな い面接を、他人任せでいいのですか?優しい回答なら、 貴方は本当に受かる自信が有るのですか?

回答日2011/06/10 13:53:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

アンリツ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アンリツ株式会社の求人を様々な条件で探せます

アンリツ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アンリツ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

アンリツ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。