質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日立、10月1日付けで日立電子サービスと日立情報システムズを合併 [2011/03/29]

大学三年の息子が最近、電子サービスから内定を貰いました。ちなみに、情報システムも受けていて、まだ途中の段階だそうです。仮に、情報システムにも採用された場合、どちらの社員かで後々影響が出るものですか? また、このような疑問を直接企業側に問い合わせても大丈夫でしょうか?どなたか詳しい方アドバイスお願いします。 ちなみに、最初の一年間は研修期間だと言われたそうです。

質問日2011/04/05 13:53:40
解決済み2011/04/05 20:17:04
共感した0
回答数1
閲覧数957
お礼100

ベストアンサー

最初に釘を刺しておきますけど、親御さんが余計なことを言ったりやったりはしない方が良いですよ。 心配なのは分かりますけどね。 もう大人なんですから自分の道は自分で決めるはずです。 それはそれとして、基本的に同じ系列の企業同士の合併ですからそれほどの影響は出ないでしょう。 日立さんはわりとグループ内で仲良いみたいだし。 片方で内定が出ているのであればそちらが優先されるでしょう。 といっても結局は合併後の企業に入社する形ですね。 研修期間というのは社内研修という意味ではないですか。 IT関係は場合によっては研修が長いことがありますから。 (私も入社した年はずっと研修中でした) 試用期間とは異なると思いますよ。 くれぐれも親御さんが企業に対して問い合わせたりしないようにしてくださいね。 「自立していない学生」と思われるだけですから。

回答日2011/04/05 19:33:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

貴重なアドバイスありがとうございました。 正直、自分が学歴が無かったので不安になって投稿させて貰いました。 解答者様のおっしゃりたい事は充分理解しています。息子に少しでも楽をさせたい気持ちは微塵もありませんので、どうかご理解下さい。 教えて頂いた内容は息子に伝えます。それを一つの情報として、本人が決めてくれたら…そう考えています。 本当に貴重なアドバイスありがとうございました。

回答日
2011/04/05 20:17:04

その他の質問

株式会社日立国際電気
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日立国際電気

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日立国際電気をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。