ソニーグループ株式会社

コンピュータ・通信機器

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

ソニーグループ株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

矢崎総業・山九・日本通運は、巨大企業の割には、大卒総合職に勤めている人は、他の高学歴の比率が低いけれどもなぜですか?

矢崎総業・山九・日本通運は、巨大企業の割には、大卒総合職に勤めている人は、他の高学歴の比率が低いけれどもなぜですか?矢崎総業 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E7%B7%8F%E6%A5%AD 山九 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B9%9D 主な大卒総合職の学歴ボーダー 矢崎総業:日東駒専 山九:日東駒専 日本通運:日東駒専・MARCH トヨタ車体:MARCH 三菱商事:東大・京大 東京都民銀行:MARCH 日立製作所:MARCH~旧帝大 ソニー:旧帝大・早慶 三洋電機:日東駒専~MARCH 日産化学工業:MARCH~旧帝大

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

大企業は高学歴だけが就職できるという考えは、このご時世に通用しません。頭いいやつでも就職できないのが普通になっているので、学歴だけでどうしようもない時代になっているのも事実です。 運送系の会社に高学歴が必要かどうかで考えると微妙ですね。海外との取引というのも考えられますが「頭良くなきゃダメ」って業種では無いと思います。主な大卒総合職の学歴ボーダーのソースどこすか?

共感した0

その他の回答1件)

  • 回答する前提としてですが、質問者さんの書かれている「学歴ボーダー」ですが、なんらかの根拠(きっちりしたもの。風評、真偽不明な無責任なものではなくて)に基づくものですが?この点を確認させてください。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニーグループ株式会社の会社概要

ソニーグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニーグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニーグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です